見出し画像

初めての訪問出張!

 5月13日~14日で大阪から福岡県に行ってきました!
九州自体が中学校の修学旅行以来で福岡県は「通りもん」や「梅ヶ枝餅」のお土産がおいしいところというイメージでわくわくしながら12日の夜から夜行バスで出発し、13日の朝に博多駅近くのバスターミナルに無事到着しました。

 今回のご依頼は不用品回収をしている方のホームページ制作とデスクワークに関するお手伝いと言うことで、やる気満々で行きましたが「せっかく福岡に来たんだから!」とバスターミナルの近くまで迎えに来て頂きそのまま車で福岡市内の観光名所を巡って下さいました(笑)
あいにくの雨でしたが福岡タワーや中州の街並みや九州大学など色々な場所に連れて行ってもらいました。

 特に夫婦岩と呼ばれている、日本を創ったイザナギとイザナミを奉っている場所は幻想的で日本史好きとしては歴史深い場所でとても印象に残りました。

夫婦岩

結局2日間でおそらく4時間ぐらいしかパソコンと向き合っていませんでしたが(笑)、しっかり要望にはお応えできたようで満足して頂けました!
その場では解決できない課題やデスクワークもありますので今後も引き続き対応していきますが、また6月には1週間ほど滞在させて頂くので、しっかり頑張っていきたいと思います!

お仕事もありましたが、福岡を堪能した楽しい思い出が出来ました(笑)

行列で食べたラーメン屋さん

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?