見出し画像

全力を出し切る

みなさんこんにちは 艦長です

いつもお越しいただきありがとうございます

みなさん 毎日 全力で生きていますか?

秋田県に移住して気づきました^ ^

何を「気づいた」かと言うと

移住先の村の方たちは 毎日
全力を出し切って生きている方が多いです

なので 休日の感覚?休日の過ごし方みたいな
オンとオフがありません

ずーっと「オン」です^ ^

良いか悪いかは本人の考え方次第ですが^ ^
僕は感銘を受けました^ ^

毎日 全力で働いて 最後コロッと亡くなる

なので
サービス付高齢者住宅や老人ホームもあるのですが ものすごく数が少ないです(利用者も)

とてもシンプルな生き方を昔から変わらず
行っている印象を受けました

健康のために何をするとか 老後の安定のために
何をするとか 今流行ってることをするとか
まったく無頓着で

「今 やれることを全力で取り組む」
       ↑
これをひたすら毎日繰り返して生きる

するとどうなると思います???

まず 毎日全力で取り組むので
「達成感」を味わえます
そして 毎日全力で取り組むので
「自信」が付きます
そして 毎日全力で取り組むので
「楽しさ」を味わえます
そして 毎日全力で取り組む姿を見て
「仲間」が増えます

すると自ずと「目標」を達成しています^ ^

とてもシンプルな生き方をちゃんと出来ている
村の方たちを尊敬します^ ^

だから僕も毎日全力で生きています💪

みなさんもぜひ!
毎日全力で生きてみましょう!

きっと人生が変わりますよ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?