見出し画像

「気づき」に変えるテクニック

みなさん こんにちは 艦長です
いつもお越しいただきありがとうございます

みなさん
充実した毎日をお過ごしですか?

「気づく」ことが習慣になってから
人生が180度変わったと言っても
過言ではありません

入院治療をしていたころ・・・
「なんでこんなことになったのか」とか
「なんでこんなことを体験しないとダメなのか」
自分の現実を創り出している観念は何なのか?
「この現実でこれを体験しているということは
自分は何を信じ込んでいるだろう」と

 まぁいろいろ考えました(;^_^A

そして ようやく気づきました

身に起こる出来事 すべてに意味があり
その出来事の意味に
「気づく」か「気づかない」か

ただそれだけ!

神様は みんなに「気づいてほしい」ので
「気づく」まで徹底的に同じことを繰り返し
与えます

「早く気づけよー」って

病気の意味に気づくと もう病気は現れません
だから余命三ヶ月まで悪化しましたが
奇跡的に回復しました
これは奇跡ではなく
自分の主観的な考えに気づいたら
それは中立になり
自分にはもうその主観的な考えはなくなります

ちょうど電気のコンセントを抜いてしまったようなものです
これは実体験してます
ですから みなさん ぜひこのテクニックを
習慣化してください

もう少し簡単に言うと・・・

何かことが起きれば
自分を客観視してみてください
ひと呼吸おいてから

「おっ これはどうゆう意味なのかな?」と
客観視してみてください

「そうか! そういうことだったんだぁ」と
必ず 答えが 頭に浮かびますので
そしたら もう「気づいた」ことで無力化され
ニュートラルになり
同じことは起こりません!

「気づき」=中立化 無力化されることで
すべてクリアになります(・∀・)イイネ!!

自分が持っていた観念や定義がわかると
非常に不思議なことが起こってきます

簡単でしょ!?
ただ、それに「気づき」さえすればいいのですから
(●^o^●)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?