見出し画像

#1 山中湖パノラマ台~河口湖

ここ最近、仕事や週末の悪天候が重なり、中々乗ることが出来なかったバイク。
仕事の波も引いて、少し落ち着いてきたので、久々に愛車に跨りツーリングへ。

どこへ行こうかと悩んだ結果、今まで一度も訪れたことがなかった山中湖パノラマ台へ行くことに。

画像1

AM8:00 目的地へ向けて出発

天気は、数週間ぶりの快晴。気温は23℃前後と絶好のツーリング日和。
風が冷たかったので、日陰を走ってると、半袖シャツの上にメッシュジャケットだけでは若干肌寒いくらい。そろそろ革ジャンの出番か?

快調に走り、出発から約3時間で目的地の山中湖パノラマ台に到着。

画像9

AM11:00 山名湖パノラマ台到着

展望台は観光客で賑わっていたので、少し離れた場所からの撮影。
富士山は雲で隠れていて全体が見えなかったが、それでもいい景色だった。

暫く景色を楽しんだ後は、パノラマ台からほど近い定食屋さんで昼食。

画像3

AM11:15 お食事処「まるたか」で昼食

注文したのは、山中湖で獲れたワカサギのフライ定食。

画像4

ワカサギのフライ定食(1050円)

小振りなワカサギだったが、味がしっかりしていて非常に美味しかった。

昼食を終え、特にやることもなかったが、天気が良く、帰るのも勿体無いので、河口湖へ行くことに。

画像5

PM13:00 河口湖到着

河口湖へ到着した時には、雲で富士山が完全に見えない状態に。。。

画像6

仕方がないので、湖を眺めながらしばしの休憩後、道志みちを経由して帰ることに。

途中、道の駅どうしに寄り道。

画像7

PM15:00 道の駅どうし到着

ライダーさんが集まっていて、相変わらずの盛況ぶり。

ここで、何気なく目についたコロッケを購入。

画像8

じゃがいもがごろっと入ってるタイプかと思いきや、潰されたジャガイモが入っているしっとり触感タイプのコロッケ。美味。

そんなこんなで、途中寄り道しながらも無事自宅へ到着。
久々の遠出で疲れたが、充実した休日だった。

画像9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?