見出し画像

#3 箱根~七里ガ浜

最近の土日いえば、休日出勤か友人との約束が多く、なかなかバイクに乗る機会がなかった。
今週は、ようやく自由な休日が取れたので、久々ソロツーリングへ。

今回の目的地は、箱根方面に決定。天気も良いので綺麗な富士山が見れることを期待していざ出発。

AM 11:00 箱根到着

箱根神社にほど近い芦ノ湖の駐輪所にバイクを停め、散策開始。

山の間から期待通りの綺麗な富士山が見ることが出来た。
何度も訪れている場所だが、空気が澄んだこの時期が一番いい景色が見ることが出来て良いと思う。

しばらく景色を楽しんだ後、おなかも減ってきたので昼食へ。
予め場所を決めていなかったので、とりあえず、目についた喫茶店へ入ることに。

AM 11:30 喫茶店「富貴(ふうき)」で昼食

いつもなら定食を頼むところだが、今回は趣向を変えてオムライスを注文。

チキンオムライス(1100円)を注文

シンプルで素朴な味だが、中々ボリュームがあって非常に満足。

昼食を終えて次の目的地へ出発。
以前から気になっていた、バイク乗りが集まるカフェ「バイカーズパラダイス」へ。

PM 13:00 バイカーズパラダイス到着

もっとバイクが集まっていると思ったが、寒さゆえかバイクの数は少なかった。

店内はカスタムされたバイクが展示されていたり、おしゃれなカフェがあったりと、いい雰囲気。

そんなこんなで、今回のツーリングの目的も達成できたので、帰り道は湘南経由でゆっくり帰ることに。

途中、七里ガ浜で一時休憩。

PM 16:00 七里ガ浜で休憩

遠くに見える江ノ島と、傾き始めた太陽が合わさって良い感じの景色に。

しばらくボーっと眺めていたらあっという間に時間が過ぎてしまったので、急いで帰宅。

12月とはいえ、そこまで寒くはなく、終始快適なツーリングだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?