見出し画像

1年間、毎日小説をアップした結果

かかってる|完熟トマト新聞


2023年6月21日のこの記事から1年間、毎日欠かさず、小説をアップしました。

嘘です厳密には、毎日欠かさずアップはしていたのですが、そのうち16日分は、『連続投稿しそびれ防止仮投稿』と題して、実際は小説のアップはお休みしました。

みなさんは、あぁその日は本業で忙しかったんだろうな、もしくは、思い付かなかったんだろうな、とお思いでしょうが、そこに法則性があったとしたら、どうですか?

『連続投稿しそびれ防止仮投稿』という、一見、ズルのように見える行為、これに、意味があるとしたら…?

(1)1/24
(2)2/3
(3)4/16
(4)4/19
(5)4/21
(6)4/24
(7)4/28
(8)5/2
(9)5/25
(10)5/27
(11)5/30
(12)6/6
(13)6/8
(14)6/12
(15)6/14
(16)6/16

以上16日が、『連続投稿しそびれ防止仮投稿』です。

ご覧の通り、年明けから『連続投稿しそびれ防止仮投稿』が発生しています。

から年明け。

唐沢年明。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまで、昨日の22時台、水曜日のダウンタウンを見ながら書いていた内容なのですが、365日目なので日付が変わるまでにアップしたかったのですが、日付が変わるまでにアップするために書いていると思って、なんやねんこれと断念してまた『連続投稿しそびれ防止仮投稿』をしました。

唐沢年明に心をくじかれた形です。

もちろん法則性なんか無いし、書いてるうちになんか無理くり法則性を見出すみたいなドーナツ伝説(分かる人にだけですみません)みたいなことをするつもりだったのですが、「からさわとしあき」で「唐沢寿明」に変換して「寿明」を消して「としあけ」で変換して「け」を消している頃には心がしんでいました。

僕はもう忙しい。

いまうんこしながら書いてたらピー、ピー、って洗濯物が炊けた音、僕は洗濯とか除湿機の水いっぱいの音とかも全部まとめて「炊けた」と言うことにしているのですが、これを1秒でも早く書き上げて洗濯物を干さなくてはならない。

洗濯って干すのに普通に30分かかるの腹立つ!

取り込むのも25分かかるぞ!

小学校の1時間って50分でしたっけ?

そういうわけで僕はもう忙しいんです13時から単独ライブのネタ合わせがあるし。

土日のライブのためにやるネタを5本決めて準備して月末のテアトロコント持ち時間30分のあれこれも僕が決めて提出物も準備しなきゃいけないんです。

単独ライブの小道具の買い出しと小道具作りもやってなんか忘れてると思ってたらまだまだたりてない新ネタ案を全く出してないみたいな。

ちょっと待って船引小説も1周年やからなんかそれなりに良い小説を書いてアップしようとか思ってました。

無理でした。

終わります。

暇やったからできたことでした。

普通に忙しい。

4連休とか全然ありますけど、それが無いとゾッとするくらい考えることが多い!と思ってしまう。

そら売れてる芸人の単独ライブはクオリティ下がりますよねマジで。

なので #船引小説 毎日更新は、1年の区切りでやめにします。

芸人3人くらいに「(あのクオリティを毎日アップするって)どういうことですか?」的なお世辞でも嬉しい褒め方をしてもらって嬉しかったです。

いやあんまかもしれんけどそんなにか!?って100時間たっても1いいねとかしか付いてないやつにスネる日々に終止符を打ちます。

サポートしてくださった方々、ありがとうございました。

サポートが目当てでした。

お金のためにやりました。

だからあえて無料記事を貫きました。

なんか休業中に休業された側の方が毎日小説をアップしてるらしいよで書き物の仕事とかこれきっかけで入ったらという心もありましたが、大家と揉めた有料記事きっかけでニュース番組の仕事はいただきました。

10万円の退去費用請求を1ヶ月かけて0円にした奮闘記録|完熟トマト新聞


僕の中でドキュメンタリーよりフィクションの方が圧倒的に上なので小説と言い張って適当なことを書くことは楽しいです。

ドキュメンタリー下げ、フィクション上げです。

事実は小説より奇なり。

この言葉の解釈を勘違いして10年くらいキレ続けてました。

小説の方がおもろいやろ!って。

事実のんが小説よりおもろい。

って意味やと10年くらい勘違いしてました。

って言ってもマジで人生で読んだ小説の冊数は10くらいなんですけど。

小説って読むのに10時間かかるから嫌なんです。

そんなに書いてどうする!?って思います。

小説嫌いな奴が漫画とか映画を作ったんかも。

たまに書くかもしれませんので、よろしくお願いします。

対価を気にしなくていいくらいに。

366日目の更新でした!(うるう年だったので、実は昨日ではなく今日がちょうど1年、というトリック)

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!