見出し画像

大きいお買い物

いや何をしている。

電子レンジなんて家にあるだろう。

こんなでかい冷蔵庫も要らないだろう。

かれこれ30分は夢中になってしまった。

どこにそんな金があるっていうんだ。

今日は人間を買いにきたんだ。

「へぇ、あ、え、これコードレスなんですか?」

「はい、人間は基本的にコードレスになりますね」

「え、じゃあ、電池で」

「電池も不要なんですよ」

「え!じゃあどうやって動いてるんですか?」

「仕組みはよくわかってないんですけど、電気とか石油とかそういうのはいらなくて、勝手に動くんですよ」

「えー!メーカーもわかってないってことですか」

「そうなんですよ〜」

「えー、じゃあずっと働き続けてくれるってことですよね」

「いえ、それが、1日4時間から11時間はじっとしている時間がありましてぇ…」

「えっ!そんな説明どこにもなかったですけど」

「実はここに書いてるんですよ、小さく」

「うわー、えー、いや、聞いてよかったです」

「けっこう購入者の方からクレームが多いところですねぇ」

「えっと、4時間から11時間って、けっこう幅ありますけど、これはえっと…」

「あーそれがですね、とくに個々によって決まってるわけでもなくてですね、実証試験も各メーカーで行われてはいるんですけど、おおむね、働いた時間に比例して、動かない時間が伸びていくっていうグラフにはなるんですけど、一概にそうとも言い切れないんですよね」

「…はい」

「でさらにですね、天気に左右されるとか、あと冬とか季節の変わり目にはですね、数日〜長いときで2週間ほど動かないきりになるときがあるってデータもあるんですよ」

「えっ、それって故障じゃないんですか?」

「原因不明なんですよね、だから責任がどこにあるのかもわからず、交換してもらえないケースがほとんどですね」

「うわー、じゃあ運ってことですねぇ」

「そうですねぇ」

「まぁでも、動いてるときは言う通りに働いてくれるなら、高い買い物ではないですよね」

「あ、それなんですけどぉ…」

「え、なんですか?」

「いや、あの、ここだけの話、言う通りに動いてくれることは滅多にないです」

「なんで!?あ、すみません…」

「いえわかりますわかります、お気持ちはわかります、ただこの人間はですね、基本的に勝手に決めて勝手に動くんですよ」

「えーマジすか?」

「人間と人間を近付けると、新しい小さい人間ができたとか…、ってまぁこれはさすがにデマだと思うんですけど(笑)」

「はは、そんなん、去勢していない犬とか猫じゃないですか(笑)」

「たぶんそういうブラックジョークというか、増殖して脅威になるとか、都市伝説の類いかと思います」

「漫画とか映画の見過ぎですね(笑)」

「はいぃ(笑)」

「…」

「えっとぉ、こちら、いかがされますか…」

「あ、面白そうなんで、1つください」

「ほんとですか!」

「はい、ちなみにネットで在庫ありってなってたんですけど、イブって」

「あーイブたったいま売れちゃったんですよ」

「あー、じゃあぁ、これでいいです」

「アダムで」

「はい」

「ありがとうございます!ではレジの方でお会計お願いします」

「はぁい」

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!