見出し画像

別れの味は あっさりと

『別れの味は あっさりと』


2021年。
金沢旅行に行きました。
2020年から お付き合いしていた人とね。

それは それは 楽しい旅行で
入ったお店で食べた料理も 全て美味しかった。


食べてみたかった 金沢おでん!
見た目は 薄い色ですが
出汁の味は しっかりしております。

食べた後の 口の中は ほわほわ。
出汁の余韻を感じている瞬間が
とても好きです。。。


そして 旅行から 1週間後。
お付き合いしていた方と
突然 別れることとなりました。

おでんの出汁とは違って
こちらは余韻を残さず… あっさりと。


別れて 約1年が 経ちますが
最近 思い出し
泣いてしまう瞬間があります。

嫌いと感じる部分が 一つもない相手で
とても好きだったのに。
突然 別れを告げられた時
すんなりと受け入れられた 自分自身に
当時は 衝撃を受けていたので。。

少し時間をおいた 今の方が
冷静な 気持ちで泣ける。

頬をつたって 口元までたどり着いた涙を舐めると
なんとも言えない
独特な しょっぱい感じするでしょ?
出汁と一緒だと思った。

いろんな思い出を 煮込んでね
時間を置いて 味が染みわたった頃に
私の体から排出されてる。

涙というより これは 出汁。


金沢おでんは 悪くないので
これからも 食べる機会があれば
食べたい!と思いますが
衝撃エピソードも 一緒に付いてくるのは
確実なので…

とても複雑な 気持ちではありますが
悲しい想いも ひっくるめて
食べて 生活を 続けたいと思います。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?