見出し画像

北海道に行ってきました。

台風14号が迫ってきてる最中。
3泊4日で 北海道に行ってきました。

結果から申し上げますと
毎日 想像を超える出来事が起こり
私の人生の中でも 印象に残る
北海道旅行になりました。
思い出しても 笑っちゃうことばかり。
とにかく 楽しかったです!


まず 家を出る瞬間から 問題発生。
朝のラッシュ時間に、都内の電車が運転見合わせ。
線路内に外国人が侵入して『駅員と鬼ごっこ状態』と
ツイッターで拝見しました。
本当の情報なのか?真相は知りませんが
タイミングが悪すぎるのよ(笑)

予定していた移動ルートを変更し
なんとか 成田空港へ到着。

成田空港 → 女満別空港へ。

女満別空港から、博物館 網走監獄へ
ゴールデンカムイを感じ嬉しくて ヨダレが溢れてくる。

ゴールデンカムイを好きな人でも
網走監獄に行く人って どれだけいるのでしょうか?
それくらい遠い場所だと思っていたから
このタイミングで この場所に立てたこと。
本当に嬉しかったです。
漫画で見たいた世界が 存在していると感じると
感動で 身体中が熱くなりました。

網走湖 近くのホテルに宿泊。景色がきれいです。

1日目は 網走湖荘という 和風ホテルに宿泊。
私が育った場所は 水に囲まれた場所だったので
水を感じれる場所にいると 安心出来るんです。
だから この風景も 大好き。
真っ暗になると、ホテルの窓から湖の風景が見えず残念でしたが。
地図で見ても 網走湖って でっかい!

網走 → 北見駅 → 層雲峡

層雲峡にて。黒岳の五合目へ行くのに乗ったリフトからの景色。
黒岳の頂上。

『登るのやめる?』と聞かれた時に
『登るの不安です。やめたいです!』と
心は叫んでいたんです。
でもね。
これを乗り越えられたら
自分に自信がつくような気がしたので
登って 降りてきました。

予定していなかった 登山。
街歩きスタイルで 人生初めての 登山。
怪我レベルの靴ずれ。
治るのに時間かかりそうだけど
楽しかった勲章だと思えば
怪我も前向きに受け止められます!

登山口に書いてあった看板の
bear bear bear』の文字。
今 思い出しても 震えます(笑)


層雲峡 → 旭川駅 → 富良野

富良野の『ニングルテラス』 夜の方がキレイ!
『風のガーデン』へ行ったら 軽く迷子になった。

2日目、3日目は 富良野に宿泊。
到着した日は夜だったので、外に出かけたのは翌日から。

朝から雨が降っていて
足元が悪かったのですが、ホテル周辺の施設を散策。
『ニングルテラス』は昼間も行きましたが
夜の方が確実にお洒落に感じるので おすすめです。

あとね、夜に行くと 虫が集まってくるの。
虫観察が好きなので
とてもテンションが上がりました!
大きなモフモフの蛾を救出したり
見たことない赤い虫を追いかけたり。
楽し過ぎます。

4日目は旭川空港から 東京に戻るため
夕方まで 旭川付近で過ごしました。
詳しくは言わないけど、ここでも初めての経験。
馬のレースに お金を賭ける人たちを
至近距離で眺めました(笑)
馬のレースを見ているより
人の動きを見ている方が 何倍も面白かったよ。
次は 私も賭けてみようかな。


北海道の旅行は
移動時間も長かったので、風景を見ながら
昔 読んだ本の言葉を思い出していました。
『旅は どこに行くか?よりも 誰と行くか』
『旅は セレンディピティ』
この言葉を 実感できる旅を
これからも続けたいし、好奇心を忘れたくない。

今年の冬に 36歳になるので
体力的に シンドイこともあるけれど
人様に迷惑を掛けないよう 気をつけながら
今を 思いっきり楽しみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?