見出し画像

突然 プロレスに興味を持つ。


新日本プロレス『UNITED EMPIRE』のグレート-O-カーン選手💚


突然ですが。
新日本プロレスに興味を持ち
新日本プロレスが主催する試合を
観戦することが好きになりました。

高校生の頃、言うのが恥ずかしくて
1人 隠れて WWEを見ていたことはありましたが(笑)
家族や 友人に 好きと言えるほどハマったことはなく。
プロレス観戦初心者ではありますが
『新日本プロレスワールド』で
過去の試合を見て 泣いてしまうほど
好きになりました。

プロレスの試合を見ていて
一試合、一試合が ギュッと凝縮された
人生のように感じる瞬間があります。

決められた 流れがあったとしても
それをどうやって受け止めて
自分のストーリーを作っていくのか?
その ストーリーを より魅力的にするために
何をしたら良いのか?を 自分なりに選択していく。
そのためには、関わる人(試合相手など)に対する研究や配慮、対応力。
自分自身に対しても、気を配らないといけない。
手を抜けば、パフォーマンスにも現れる。
それを 見てる人=私たちの目は  騙せないわけですよね。。


私の信頼している人が
『人生は選択』と言っていました。
本当に その通りですよね。。
私はその言葉を聞いた時に
ものすごく 心が動かされました。
この言葉を聞いた時の ハッとさせられた感覚と
プロレス観戦をしてるときの感覚が とても似ているんです。
試合という 短い時間の中での
人の選択を見ることが出来る。
プロレス観戦… 深いです。


そもそも
新日本プロレスに興味を持ったきっかけは
別の趣味がきっかけでした。
簡単に 文字起こししてみると、こんな感じです。

・ゴールデンカムイ 実写映画化決定を知る

・1人で妄想キャスティングを始める

・俳優さんではなく 身体の再現度を求め 新日本プロレスのHPへ

・見過ぎたせいか?6月頃から夢にプロレスラーが出てくるようになる

・YouTubeで試合動画を見る

・新幹線で『週刊プロレス』を読む

・G1climax32の存在を知り NJPWに加入(全試合LIVE配信で見る準備)

現在に至ります。。

ゴールデンカムイ 含め
筋肉もりもりのマッチョな男性が好きなのか?と
聞かれることも多いのですが、
憧れますが… マッチョは 好みではありません。

選択した先にある 必要なアイテム『筋肉』に
ロマンを感じて、熱くなっているのかな。
プロレスに関係なく
人に感動して、感動させられてる自分を感じると
すごく元気が出てきますよね。

6月から 食欲がない日が続いているけれど
プロレス見た後だけ、ちょっとお腹が空くから
生きていくためにも 私はこれからも
プロレス観戦を選択し続けたいと思います。

怪我をしない程度に、プロレスもしてみたいです。
技をかけるより かけられる側に。
アーロンヘナーレ選手に
アルティマをかけられて
リングに押し倒されたい。
こういう会話を楽しんで出来る
プロレス仲間も 今後増やしていきたいです!


告知になってしまいますが。
10月20日〜29日に
都内のカフェギャラリーにて
作品展示を予定しております。
プロレスラーのイラストも展示予定ですので
気になる方は、見に来て頂けると嬉しいです!
※近々、詳細もnote.にアップしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?