見出し画像

ランニングとウォーキングが乳がんの生存に与える影響

運動タイプが結果に影響を及ぼしますか?

参照

ウィリアムズPT。ウォーキングよりランニングが診断後の乳がん死亡率を著しく減少させます。 IntJアーム 2014;135(5):1195-202. Epub 2014年2月28日.


設計

Cox比例危険分析は、乳がん死亡率を基本運動エネルギーと比較し、診断後のランニングとウォーキングが乳がん死亡率との関連性で有意な差があるかどうかを決定するために前向きに使用されました。


参加者たち

この分析に使用されたデータは、以前乳がんと診断されたNational Runners' and Walkers' Health Studiesの272人のランナーと714人のウォーカーから取得されました。 基準線より7.9±7.3年前に診断が発生しました(平均±標準偏差)。 46 人の女性(13 人のランナーと 33 人のウォーキング選手)が、9.1 年の死亡率監視期間中に乳がんで亡くなりました。


研究薬物および投与量

アンケートデータに基づいて、1 日あたりの代謝当量(MET)を計算しました。


結果測定

乳がん関連の死亡率


重要な発見

ランナーとウォーカーのデータを一緒に評価した時、乳がん死亡リスクは運動1日のMET時間当たり平均24%減少し、ここで1MET時間は速く歩く1マイルより若干少ないか、1マイル走る。

これらの簡単な介入が長期的に有用である可能性は確かに興味深いです。

走る人と歩く人を別々に分析したとき、走る人の死亡率が著しく低かったです。 ランナーの乳がん死亡リスクは、1 日 MET 時間あたり 40% 以上減少しました。 1日平均2.25マイル以上を走るランナーは、現在運動推奨事項を満たしていないランナーより乳がん死亡リスクが95%低かったです。 対照的に、ウォーカーの乳がん死亡リスクは1日のMET時間当たり5%と、有意義に減少しました。


運動の意味

過去6年間、私たちは死亡率が45%減少する可能性があると提案したIrwinなどのデータに基づいて、乳がん患者にほぼ毎日厳しく歩くことを強く勧めました。 1 その当時は、より多くの運動がより良いということは明らかではありませんでした。 Williamsのこの新しい論文によると、私たちはより厳しい運動を奨励しなければならないようです。 実際、ランニングは 1 日 2.25 マイルの最適距離を提案することもあります。

浸潤性乳がんと診断された女性のほぼ4分の1が診断後15年以内に死亡します。
身体活動は乳がんと診断された女性の生存率を向上させることができますが、証拠はまちまちです。 他の多くの研究では、身体活動が乳がんの死亡率を大幅に減少させることがすでに明らかになっています。 1、3-7 他のいくつかの研究では、有意な減少は示されませんでした。 8-12しかし、メタ分析を通じてデータを結合すると、より多くの身体活動によって生存率が向上するというより強力な証拠があります。 例えば、After Breast Cancer Pooling Projectの乳がん生存者13,302人のデータは、現在の身体活動推奨事項を満たしていることが乳がん死亡率の25%減少と関連があることを示唆しています。
身体活動に対するこのような推奨事項は、18歳から65歳までのすべての健康な成人は、毎週5日から最低30分間、中間強度の有酸素(持久力)身体活動または毎週3日から最低20分間、高強度有酸素身体活動が必要です。
2 つの異なるメタ分析でも同様の結論に達しました。 Pattersonらは様々な研究結果を結合した際、診断後の身体活動で乳がん死亡率が29%減少(一生測定された身体活動と診断当時測定された身体活動の両方を含む)15、Ibrahimらが34%減少16を発見しました。

この研究には、特に参加者の活動に対する自己報告、診断時のがん段階に関する情報の不在、参加者が持つ乳がんのタイプおよび女性が受けた治療のような批判を受ける側面があります。

乳がんと診断された女性に、より多くの身体活動を奨励し、より大きな運動強度を奨励することで、害を受けるリスクは低いです。 これらの簡単な介入が長期的に有用である可能性は確かに興味深いです。 今、私たちは少なくともしばらくはこれらの患者にランニングを始めるよう励ます理由があります。