どういうこと?

以前書いた日記を、今日この日にアップ。
下書き保存したままになっていて、どうしようかな?と思ったけれど、これを書いた日の私も、今の私も変わらずな気持ちだったから削除せず、アップ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「仲良くすること」
「コミュニケーションをとること」

これって何を基準にしていますか?
一緒に食事をしたら仲が良いの?
コミュニケーションをとったことになるの?

…分からない。
私の中で、数回食事を一緒にしたから仲良くなった・コミュニケーションをとったということにはならない。

私の心の問題かな?
書いていて改めて考えて実感するけど。
たぶんこれは相手によるんだろうな。

心開けない・開きたくない相手だと、
例え何度食事をしようが、一緒に行動を共にしようが、私の中でそれは「仲良くなった」「コミュニケーションをとった」ことには、少なくともならないんだよ。

……うん。そうなんだよ。
だから、お願いだから無理やり圧力をかけないで。

そう言葉に出して言えたら良いのに、言えない私も言えない私だ。

……いかん、いかん。
自分を責めちゃいかんよな。自分自身を責めちゃダメだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?