生卵

生卵を割ろうとしたらビックリ。
生卵が冷凍された状態で、わ…割れない。

何、何、何?!
ジュレのようになっている。
数個はヒビも割れ、中から液体も流れている。

持ち帰っている時に割っちゃった?
質の悪い卵だったの?

原因が分からず、でも知りたくて便利なネットで検索。

そうしたら、なるほど納得。
冷風が当たる箇所に置いていませんでしたか?

…わぁぁ。
置いていました、たしかに。
それで冷えちゃってこんな事になっていたんですね。。

とりあえず答えが分かりスッキリ。
質が悪くなっている訳でもないので、しっかり加熱し、頂きました。

白身が漏れちゃっていたので、いつもより小さな卵料理になってしまったのが、悲しい所だったが。

1つ人生の勉強しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?