性根が悪い

だいぶ前(約1ヶ月前)に書いた、note日記。
下書き保存をして寝かせていたけれど。
最近またこの感情がフツフツと出てきて。
私の中で黒いモヤモヤとした感情が渦巻いている。
だからこの時の日記を、最近の私の中の感情を、投稿してみようと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

性根が悪い

誰のことって…。それは私自身のこと。

金曜の仕事終わり、気持ちがモヤモヤ。
ドス黒い感情で、身体全体が覆われている感じ。

勝手に人と比べて、何か大きなトラブルや嫌味や悪口を言われた訳ではないけれど。
何故だか心と身体がある一定の人を避け、苦手意識を「これでもか!」と出してしまっている。

生理的に無理!っていう人も居るけれど、今回そんな感じではないんだよな。

何なのだろう?この感じ。モヤモヤモヤモヤ。
モヤモヤに支配され、苦しくなっている。
私の周りの空気が淀み、重苦しく纏わりついている。新鮮な空気を吸えていないよ…。

私の気持ち1つで、考え方・捉え方1つで、この漂う空気も変わるのだろう。
うん、分かっている。分かっているのだけれど、そう簡単に切り替えなんて出来ないよ。

やっぱりやっぱりやっぱり、どうしても苦手なあの人。

「何かヤダなぁ、あの人」と、自分自身の中で、思う時点で、罪悪感で一杯になる。

誰でもキライ,苦手な人はいるし全人類に好かれるなんて不可能だけど。
勝手に嫌って勝手に罪悪感をもって、勝手に比べて勝手に意識をしている。

このモヤモヤな私は、性根が悪いのだと。
改めて自分自身に突き詰められて、苦しんでいる。
苦しみのループから抜け出せない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?