私の身体は私のもの

SNS上にて、
個人的に大好きな…応援している役者さんの体型について、ひどい言葉をなげかけているのを目にした。

自分のことを言われたわけではないけれど、誰かも分からない人に傷つく言葉をなげかけられているのを目の当たりにすると(何故だか)こちらが傷ついて+腹立たしくなってしまう。


……と、同時にご本人様が「色々言われるけれど、私は今の私の体型が好き!」と堂々とされている姿に、人・生き方・考え方として格好良い!と思うと共に、ますます私はその役者さんが大好きになった。

『誰が何と言おうと、私のことは私自身が1番好きだからほおっておいて〜。お気になさらず〜。』 

と胸をはって言えるほど、私は私に自信がないから、憧れるな。本当にリスペクトです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?