変な天気から学ぶ

変な天気が続く。
雨が強く降り、傘も役に立たないほどな瞬間があったかと思ったら。
時間が経つにつれ燦々な太陽が顔を出し、今はまた灼熱な世界。

雨で視界が悪かったからか?
スリップしやすかったからか?
自宅の目の前で交通事故。

不幸中の幸い、どうやら命に関わる事故ではなかったようだが、明日は我が身。
出歩く時は気をつけようと今一度、実感。

そして今。
灼熱の中、何故だか冷房を入れていない私。
いやいやいや、危険だよ!
自分自身にツッコミ。
水の摂取量が多く、また塩っぽいものがいつもより増しで美味しく感じる。
危ない!危ない!
熱中症にも気をつけよう。

気をつけなければ!ということ、沢山だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?