お別れですね…。

2022年4月1日
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が最終回をむかえた。

以前も書いたけれど、私はこの番組が大好きだから、終了することが発表されてから悲しくて悲しくて。

春は出会いと別れの季節。
いやはや…季節に限らず、別れはやっぱり寂しいな。
(「おしゃべりクッキング」もそうだけど、朝の顔「おはよう日本」の高瀬アナウンサー卒業も朝一から私は既に寂しさを感じ…。)

新年度のはじまりということで、今日からスタートの人もきっと多いはず。
『新たなる出発!前をむいて!』なんて、言いたくなる感じもするが。

寂しいものは寂しいし、別れはやはりかなしい。

始まりがあれば終りがある

頭では分かっているけれど、気持ちがついていかない。

これが身近な人との別れとなったら、きっといや絶対に私は立ち直れない自信がある。変な自信だけれど。

別れって残されるほうは本当につらいですね…。



番組の話にもどすと、私には密かな願いがありました。それは番組に出演された、辻調の先生方の料理を食べること。

「いやいや、叶わないでしょ(苦笑)」なことだけれど、小さな頃からこの思いを胸にここまで生きてきたよ(言い方大げさ?!)。

先生方、どこかで調理してくれないかなぁ。(学校以外で…)
叶わぬまま一生を終えるのね、私よ…(これまた大げさ?!!)

探偵ナイトスクープの探偵さん達に依頼したら良かったと、今更ながら思う。

そんな新年度の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?