遅くて何故悪い

私は何をするのも、のんびりゆったり。

今日(3/4の出来事)、そんな何をするのもゆったりな私にとってツラいことが起きた。

「そんなんじゃ遅い。もっと早くしないと話にならない。」

ある人に言われた言葉。


…………ため息と悲しさでいっぱい。


発せられた言葉や顔から発信される表情・行動が、弱々な私の心に刺さって。

棘がささってグリグリ,グリグリと深く深く感情を抉っていく。

自分でも理解しているのです。
もっと早くしなきゃいけないこと。

でもよく言えば、慎重・丁寧・正確。
わるく言えばビビリ・優柔不断な私には、早く処理をするという一見簡単そうなことでもハードルが高いのです。


得意、不得意なことって皆それぞれあるでしょう?

私だって『早くて正確な人』になりたいよ。
ただ私に、それは不得意ジャンルなのです。


遅くて何が悪いのですか……?
遅い人はダメなのですか……?


つらく悲しい気持ちでいっぱいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?