不眠症

昨日の願い届かず、昨夜から今日にかけてもやはり眠れず…。
合計睡眠時間、片手で数えられるほど。
瞼は重たく、隈がひどい。
顔全体が疲労感でいっぱいで、自身でも分かるほど顔色が悪い。

今日の仕事、支障がないだろうか?
そもそも生活(生きてく)だけで、もう精一杯。

普段から働かない頭が、より一層働かない。
欲してもいない栄養素を無駄に摂取。
以前にも書いたけれど、睡眠不足(プラス腸の調子)が悪いと心身共に絶不調になる。

はじまったばかりだけど、また今日もため息からのスタート。
深夜ラジオを聞きつつ、重たい瞼のつらさ(心と身体の悲鳴)を受けながら、のそりのそりと動きだそう。

今日こそは何事もなく平穏無事におわりますように、過ごせますように、と強く祈る私である。

とりあえず今日も出来る範囲で、ゆったりがんばろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?