そして今日

昨日の"note日記"の続き…。

「自分には今、休みが必要なんだと思う」

悩みに悩んだが、今日お休みを頂いた。

でも休んだら休んだで、
「会社の人はどう感じているだろう?ズル休みだと思っているんだろうな」と、鬱々とした感情が渦巻いてしまい。

家にいるのに、休みをもらっているはずなのに、疲れは増して、悩みや不安もまた増えた。

どちらに行ったとしても(どちらを選択したとしても)、悩みや不安。イライラだったり疲弊はしていたと思う。

夜になっても未だ鬱々は続いたまま。改めて、私の今日の選択は間違っていたのかな?

少なくとも、今の私には答えが分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?