言葉の攻撃

言葉による攻撃を受けてしまった。

つらい、つらいなぁ。
跳ね除ける力も、柔軟な考え方・捉え方も持ち備えていないから。

諸に目に見えぬパンチをくらって、お腹の中心を抉られている感じ。
実際に打たれたりしなくても、抉られて痛みとして発生するんだよな。改めて実感。

私が出来ないのがいけないのだけれど。
成長しないのがダメなのだけれど。
成長スピードは人それぞれ違うじゃない?

そう主張してもきっとダメなんだろう。
休みたい気持ちに少し(自分自身に)うち勝てたかな?と思ったけれど、やはりダメだったか。

なんだか色んなことに負けそう。
そう思った時に、
「生きてる限り、負けないわよ」
ドラマ『アンナチュラル』内でのセリフが私の頭にスンと蘇る(おちる)。

そういう優しい言葉をかけてくれる人が居たら、どれだけ救われるだろう。

少なくとも、今の私の周りにはいないな。
哀しいことに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?