8月15日

何を思い、何を願い、何を考えるのか。

以前にも書いたけれど。そして私に出来ることは、本当に本当に小さく、特段大きく何かが変わることは無いと思う。

みんながみんな、『いっせーのせ!』で笑顔になること、幸せになることは難しい。

誰かの悲しみや苦しみ,諦めの上で、他の誰かの幸せや笑顔,喜びが成り立っているのだとも。

分かってはいる。
分かっちゃいるのだけれど、1人でも多くの人が苦しむこと憎しむことがおきないよう、願うしかない。

8月15日
みなさんは何を思い、何を願い、何を考えるのでしょうか?

今日も1日、平穏無事に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?