無意識に…

ずっと美化していたあの人。
たぶんあの人も心の何処かで黒い感情をもっている。
今更だけれど…今日(とあるシーンにて)感じてしまった。
それに気がついてから、改めてこれまでのことを思い返してみた。
そうしたら…うん。

そうだな、そうなんだよな。
やっぱりそうだったんだな、100%まるごと優しさで包まれている人なんていないんだよなって思い当たる場面や発言、これまでもあった事に気がついた。

気がついていなかったのか、理想像を勝手に押し付けていたのか、見ないフリをしていたのか。

要因は幾つかあるけれど、今更ハッと否応なく気が付かされた私。
心のザワザワがずっと続いてる。

あの人は無意識なのか?
はたまた逆に、意識的に(イジワル要素も含めて)色んな発言をしてきたのかな?行動をとってきたのかな?

答えは当人のみぞ知る。
なんだかなぁ。なんだか悲しく悔しくなっちゃった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?