発熱外来

はじめて発熱外来に電話をする。

昨日から発熱。
今朝もまだ微熱状態。
喉が痛いのと、鼻(鼻水)がつまってつまって苦しい。

今日は祝日ということもあり、近場の病院・クリニックは開業しておらず。
一番近い病院でも、急患の患者さん含め全体がキャパオーバーな状態なため、新規受付を停止中とのこと。

もう1つの病院も新規が多く、「時間が遅くなるかもしれない」とのことで。

悩んだ末に、今日は何とか踏ん張って、明日近くにある発熱外来もしているクリニックに電話してみようと決めた。
*徒歩5分ぐらいで行けるということもあり。

2022年11月23日
勤労感謝の日
日頃の疲れをとりたいのだが、思わぬ体調不良。
明日は明日で業務休めない(案件があるのだ)けれど、そんなこと言ってちゃダメだよね。

これが巷に流れる、あの怖い病気でなかったとしても、風邪っぴきの人とは避けて通りたいものだし(少なくとも私は風邪症状の患者さんでも接触は極力避けたい人間)風邪も一歩間違えれば重篤な病気。

明日は朝から、自宅にて業務の引き継ぎをお伝えする形となるかなぁ。
勤労感謝の日というのに、業務のことやら人間関係のことやらを考えてしまっている。賃金発生しないのに。

外は大荒れだし、体調も悪いし。
今日は(今日も)1日引きこもろう。

少しでも早く楽になれたらな…。

皆さんも体調にはお気をつけて(寒暖差や乾燥もあるから特に…。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?