見出し画像

Small worlds TOKYO

先日、とても面白い施設に行ってきました。
その名も

"small worlds"!!

東京・有明に2020年にオープンした施設で、その名の通り様々な”ミニチュアの世界”を見ることができます。

館内はいくつかのエリアに分かれており、まず最初に出迎えてくれるのは「宇宙センターエリア」。管制塔やシャトルの打ち上げなどがミニチュアサイズで再現されています。

もちろんロケットもすごいんですが、細部が面白すぎて。。

デロリアンらしきものがいたり
ビートルズっぽい人たちが歩いていたり
ちっちゃい宇宙人が捕まってたり

芸が細かいのよ。笑

お次は「世界の街エリア」。ヨーロッパやアジアをモデルにした、ありそうでないファンタジーな世界。
雪国だったり中世のヨーロッパっぽかったり、巨大な猫が寝ていたりドラゴンのような生き物と遊んでいたり…
独自の世界観で構築された5つの国を楽しむことができます。

船に乗っている人々や塔の上で手を振っている人々も、もうほんと細かい!
small worldsでは3Dスキャナーで自分のミニチュアを作れたり、それを実際に街の中に置けたりするので、ご家族かな?とか想像したりするのも楽しいです。

芸能人の方々のミニチュアフィギュアも置いてあったりします。下の写真は南野陽子さんと自分の3Dフィギュアを並べて写真が撮れるスポット。
とあるエリアで某お笑いコンビも見つけました。

私が特にお気に入りだったのは、ネオ・香港みたいな国。
雑多な感じがたまらない。看板のひとつひとつまで、見どころいっぱいです。

よくインスタで見る感じにキンキラ加工してみました。
楽しいなこれ。

「世界の街エリア」を抜けると、次は「美少女戦士セーラームーンエリア」。
世代的にもドンピシャなので、うさぎちゃんいたー!とかテンション上がりました。(その割に全然写真撮ってない)
セーラー戦士が集合してるところとか見逃したところがたくさんありそうなので、これはまたリベンジだな。。

「関西空港エリア」では、とにかく空港内部までの作り込みがすごい!!
見てるこっちが気が狂いそうです。笑
ミニチュア飛行機が離着陸していたり搭乗アナウンスが流れていたり、実際に空港にいる気分になりました。

さぁ最後はお待ちかねの「エヴァンゲリオンエリア」。私はそんなに詳しいわけではないのですが、一緒に行った友人がえらい興奮してました。

かっけぇ
かっけぇ
ミサトさんがくつろいでます
シンジくんひっぱたかれたの?
わかる人にはわかる(らしい)有名なシーン

ということで、始終わくわくしながら全エリアを制覇。
正直、入場料けっこうするなぁと思っていたのですが、この作り込み具合を見れば納得です。

子供も楽しめるとは思うけど、大人にこそおすすめしたいスポットですね。
皆さまも、仕事の細かさに気が狂いそうな体験をぜひ!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?