見出し画像

片付けが苦手。

どうも。細井幹太です。

今回は、僕が大の大の大の苦手なことについて話していこうかなと思います。

それは…


片付け

です。


というか、片付けが得意な人って、

頭の中どうなってるんですか?


僕はどう頑張っても物が溢れますね。笑
そもそも物が捨てられない性格でして…

限定モノだったり、
袋やお菓子の箱にメッセージとか書かれていたら、絶対に捨てられない笑

他、なんかいらなそうな書類も、
「後で必要になったらどうしよう」とか、
「もったいない」とか、
そういった感情が出てきちゃうんですね。

だから片付けるときは、
心を鬼にしてます。

しんどい。笑

そして置き場所もまともに管理できません。
忘れてしまう。忘れたくないのに!笑

どこに置けばいいかわかんなくて、とりあえずここに置いとけ!ってなって、

結果あまり綺麗にならない…てなります。

あと、一応そこに置いといて、
また後で置き場所を考えるつもりだったのに、
忘れてしまってそのままのケースもありますね。

とりあえず置いとこう…で結局そこに物が溢れてしまい、わけわかんなくなる。笑

要領が悪い。

どうしようかなぁ…

そうだなぁ…

メモでも貼るか。

物忘れが激しい、かつ、どこにでも置いてしまう…という問題を解決する方法!!!

置き場所にメモを貼る!!!

種類ごとにファイリングし、そのファイルにもメモを貼り貼り…

そして…

机の上にこれを貼っておけば大丈夫なはず!

これで綺麗にならないなら…

どうしよ💦

では、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?