見出し画像

【drip】ハーフデイパックは持ち運ぶモノ次第で快適になる


ごきげんよう〜♬かんたーです♬


dripさんの『ハーフデイパック』を購入しました。
簡素ながらレビューしていき、どんな方に向いているバッグかをあわせて紹介出来ればと思いますのでよろしくお願いいたします。


「それでは行ってみよう〜」




〜結論〜

〜用途を決めて持ち出すためのミニマルバック〜

・写真を撮るためにミラーレスを持ち出す
・Vlog用に撮影機材を持ち出す
・手帳と文具を持ち出す

+iPad ProやiPad Air(11インチ以下の端末)とその他アダプタやケーブルなど

11インチサイズのiPadまでと物凄く限定的な用途のバッグで、人を選ぶバッグになると思われます。このサイズでこの容量を入れることの出来るバッグはそうはありません。
なのでコアな人には刺さるかも知れないということ。


またアクセスしやすい外ポケットがないので不便に感じる方も少なくないでしょう。こちらのバッグはどちらかというとiPadなどを外に持ち出し、休憩しながら作業する際に取り出すことがメインになります。

カメラは入りますが、カメラバッグのようにアクセスしやすいわけではありません。(金額的にもお手頃価格ではない所も…)


人気の商品ではありますが、唸るほどのバッグではありません。自分の用途に合っているならば買い!それ以外であれば一度、検討してからでも問題はありません。




・特徴

⒈新版素材はCORDURAバリスティックナイロンで強度・高級感が増す
⒉iPadは11インチサイズまで持ち運べる
(Magic Keyboardなどの取り付け収納可能)
⒊深めのマチで、見た目以上に大容量
⒋外出作業時に便利なバックハンガー付き
(※別売り)
⒌ジップは止水ファスナー
⒍ベルト部分は5cmと太め
(シートベルト素材)
⒎背面ポケット
(13×14cm)付き


〜iPad 11インチサイズまでがすっぽり収まる〜

新版はコーデュラ素材より強度が増し、高級感漂うと謳っております。
ここには満足♬形状も崩れにくいと思われますので長く愛用できるかと思われます。

iPad 11インチ+Magic Keyboardを取り付けてもスッポリ収まる収納力が魅力!ただ私…iPad 11インチ持っていないんですよね〜(なぜ購入した!?)


〜収納力の高い深いマチのポケットが特徴〜

深めのマチでメッシュ収納部分には、カメラなども収納可能。外出時のvlog機材など入れても良さそうです。またHHKBやマウスなどを入れて持ち運ぶのもあり。私のように稀にiPad mini6をHHKBで作業する人間にとっては有難い使用。


〜ディテールへのこだわり〜

止水ファスナーや本体素材のコーデュラ(バリスティック)は多少の雨などでは中身を守れます。勿論、前掛けして持ち運べるので心配も少なさそうです♬またファスナー部分は軽く、開け閉めしやすい印象を受けました。


バックハンガー取り付け部分や、ベルト部分も幅広。重さを分散され持ち運びが楽。ベルトの素材もシートベルト素材で強度はありそうですね♬

ファスナー部分のレザーなど、ディテールにもこだわりが見受けられます。


※「MacBook等は入りません。予めご了承ください」・「開閉部分にはモノを入れないでください」と公式で記載。それだけ収納力があるので無理に詰め込む方もいらっしゃるでしょうから、正しい使い方でお楽しみください。



デメリット

・ベルトが緩みやすい
・iPad Pro11などにMagic Keyboardを付けると若干、出し入れしづらい
(動画視聴で感じた部分)
・背面ポケットが使用しづらい
(マチ薄めで収納力が低くアクセスしにくい)


私個人はアクセスしやすい収納がないことや、収納ポケット部分が少ない印象はあまり気になりませんでした。そういうデザインのバッグと割り切って購入することをオススメします。

ただ背面ポケットには期待しないほうが良いです。大きさやアクセスしやすさではなく、マチが薄すぎてカードケースくらいしか入らない上、取り出しにくい印象。




・オススメできる人

⒈休日用にミニマルなバッグを探されている方
⒉iPadを常に持ち運ぶ方
(iPad11インチまでのサイズまで)
⒊ファッション性を求められている方

「drip」公式サイト引用




〜最後に〜

「drip」製品の品質の良さを感じました。
丁寧な作りで穴がなく、無駄を最大限までカット。ここが最大の魅力!

だからこそ万人受けするバッグではないかも知れません。

そのブランド理念に共感される方は購入に値するでしょうけど、お値段から機能性だけであれば他社ブランドのバッグでも良いと思われます。

私は以前から気になっていたバッグでしたし、以前購入したグレゴリーのバッグはアウトドア寄りでしたので、シャツスタイルに合うバッグとしてこちらを採用。

・カジュアル服→グレゴリー
・シンプルな大人めな服→ハーフデイパック

こんなふうに使い分けたいですね〜♬次の休日が楽しみです♬



次回、、、
【ガジェット好き書店員】休日バッグの中身〜2023〜
こちらをお届けする予定です!

乞うご期待!


〜それではまた〜






この記事が参加している募集

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬