見出し画像

povo2.0の「お得な」お話


ごきげんよう〜♫かんたーです♫

iPad mini6のセルラー版を購入して遂に、eSIMデビューです!選んだのはpovo2.0。

今までもpovoは使用できたというお話は聞いていたのですが、今月に入り遂にiPad mini6も対応端末に登録されました。

そして現在、povo2.0はキャンペーンを行なっており、SIM開通で24時間データ使用量無制限をプレゼントキャンペーンをしています。

またその後の短期間(1週間くらい)で購入したプランに応じ、24時間データ無制限チケットをプレゼント!

「凄い」


てな感じでeSIMを開通させたのですが、
24時間チケットもらったのですが
どうにも繋がらない…。

あっという間に24時間が過ぎ…

何かいけなかったのか、検証するためにもう一度データプランを購入して設定し直してみることに。
なんということでしょう。
最後まで登録していなかったのでありますww

YouTube動画もありますので、そちらを確認しながら設定すれば大丈夫でしょう。
私は、なんというか説明文を見ないで何でも進めちゃう癖がありますww


話を戻し

繋がった印象は、「悪くない。外出先で長い時間過ごす方にはオススメ!」

私は最初の24時間プランを終わらせ
その後はというと…

計画停電があるかも知れない!という夜に24時間無制限を購入。こういう時は自宅にいても停電ではネットに繋がりませんし、スマホのテザリングでは厳しい!
そういうことも含めて購入したのですが、まさかの停電回避ww

それでも今後、同じようなことがあった場合はpovoはいいですね!

そんなこんなで

1週間で2回の24時間プラン購入で

特典で付いてきたのは…

”24時間データ無制限チケット”×10回分!(6月末まで)

「おぉ〜!やったー!」

こんなに購入する予定はなかったのですが、色々重なったおかげで、いっぱいチケットをもらえました。3300円分!

親の通院の際に、初めて無料チケットで使用したのですが、変わらず最高♫Kindleを堪能しながら待合時間を過ごしました。

24時間無制限と言っても
0時01分から契約すると、翌日の23時59分まで使用できるため、ほぼ丸2日間データを使い放題。
いやほんと、povo最高…。

180日間使用しなければ自動解約になるそうなのですが、月に1度や2度は使用するであろう日はありますし、あまりここは考えなくてもいいかも知れません。

iPad mini6でテザリングもできますし、MacBookと抱き合わせで持ち運んでも苦にならなくなりました。
ただね、ユニバーサルコントロールができませんでした。
やはりiPad mini側でテザリングが原因なのかな?帰宅後は自宅のWi-Fiで使用し所、ユニバーサルコントロールはできたので、ここを改善できればいいなぁなんて感じます。

そんなこんなで
povoオススメです!

特典狙いで契約しても良さそうですね。

これからはiPadはセルラー版の購入も検討しなくては、いやセルラー版一択かも知れないと感じた今日この頃です。


〜それではまた〜



”あなたの応援“が『私の支え』になります♬