見出し画像

【ペイディ払い】賢くApple製品を購入するために


ごきげんよう〜♫かんたーです♫

皆さんはApple製品の支払いをどうされていますか?
昨今、ペイディなる新参者の登場で悪戦苦闘されているとか。

私はというと
今回購入した”MacBook Pro M1 MAX”では初のペイディ払い(24回)で購入しました。

そんな私の経験をもとに安心安全に、Apple製品購入をするために簡単に紹介していきたいと思います。


【結論】

Apple製品を分割で購入される方は、今すぐアプリ登録と口座登録をすべし!
「今すぐ買わないから大丈夫!」
次回、購入する際に必要だから”今”なんです!
新製品を発売日にゲットしたい方は特に。
「ペイディ払いが不安…」
だからこそ新製品が発表される前の今だから、時間をかけて登録に時間を充てるのです!


・『Apple製品』をこれから購入するために

店頭で現金払いであったり、私のように地方住みな方にとってはクレカ払いが主流でした。
ペイディの存在は認知していたものの、使用しないのかな〜と感じていました。


・今すぐ購入しなくても登録

”iPad mini6”登場した際にペイディで購入されようとした方が、審査に時間がかかり結局、発売日に購入できなかったという話は知っていました。

私はというとクレカで支払い済ませたので難なく購入できたのですが、話を聞いている限り
「審査に時間がかかり、その最中に在庫が売り切れた」という話であった。

このことからも一部の方は「先にペイディを登録していれば問題ないじゃん!」という声もあり、なるほど!とも感じました。


・登録にも注意

注意書きなども、急ぎでないためゆっくりと閲覧できたのが良かったです。
参考程度に…
⒈端末によって、分割手数料無料の回数が違う
⒉口座登録しないと結局、手数料は取られる(※コンビニ払いなど)

この2つに注意。
その他で言えば例えば
⒈Macであれば24回手数料無料であるが、10回や20回払いと設定は不可。
⒉iPadも、無印であってもProであっても3回払いという制限がある。

などなど金額に差異があっても支払う回数は同じで、物によっては支払う時のネックになり得ることもあります。


・まずは

⒈ペイディのアプリ登録
⒉登録完了したらアプリ内の設定画面で、口座登録

以上が必須になります。
(※勿論、コンビニ払いなども出来ますが、1回あたり400円弱の手数料がかかるので注意が必要)

よく読んで落ち着いてやれば、問題なく完了します。


最大の注意点!

ここまで完了して、いざ確定されましたでメールが届いあと”あとから一括払い”を押してはダメです!
(※正直ここで引っかかりそうな方が多いかも知れません)


確定されたら”確認”だけして、放置しておきましょう。(恐らくこれでいいはず)
あとは口座から毎月、支払っていくだけです。


・いざという時に…

「新製品が発売!」
気持ちの高ぶりで手が震える!こんな経験はAppleユーザーなら1度や2度はあるのかなと。
そんな時、「ペイディ」登録を済ませていると、落ち着いて購入できるのではないかと思われます。

私は、Apple製品購入時にだけ「ペイディ」を使用するという”条件”で登録しました。
その方が安全なのかなと。
クレカみたいに使用できるメリットもありますが、普段使いに登録してあちらこちらで買い物して、いざApple製品となった時に購入できないのでは意味がありません。


ペイディからメールが届かない!

私にはペイディから最初のメール(登録完了)しか届きませんでした。
口座登録したものの、メールが来ず。(数日かかるとの通知だけ)


その後、アプリ内で確認してみたら”口座登録”されていました。
(支払い設定も、口座引き落としに)
そういったケースも、あるかも知れません。

少しでも誰かのお役に立てればいいのですが…。


最後に

難しいと言われる「ペイディ払い」
動画などを見て不安を煽られたりしましたが、問題なく事が進んでいます。

私のM1MAXは未だ処理中で、
ペイディ(アプリ内)も”未確定”になってはいますが、
ネット検索してみると
「発送が完了されてから”確定になる”」
という文言を見かけたので、とりあえず大丈夫なのかと。


昨日もApple社から
「お時間かかってしまい申し訳ございません。今しばらくお待ちください」
という丁寧なメールも届き、発送予定日にも変化がなかったのであと1ヶ月で届く予定に♫


登録にもお金は発生しませんので、Apple製品を購入される方であればオススメです。

店舗での現金払いも、端末の数が決まっているとお聞きしたので。

今回はペイディ払い。そんなに危なくないよ!という記事でした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♫



〜それではまた〜



”あなたの応援“が『私の支え』になります♬