見出し画像

[いつも夫に責められてる気がする。。。の、ホントのところ]




無言夫婦時代
いつも責められてる気がしてた。


言葉や態度から
なんとなく感じる
威圧感




ある日

そのことを人に話しました。

そしたら

「私は同じ状況でも
責められてるとは思わない」
と言われたんです。


そっか。。。私が感じているだけなのかも。



実は
責められてる気がする、ホントのところ

二つのポイントが有ります。



一つ目は

「責められるものだ」と
思い込んでいる。

「また責められた。。。」

「いつもこうだ。。。」

過去にあったことや
言われたことを

無意識に
持っている。

実は「責められてる」も思い込みかもしれない!


過去と今は違う。





二つ目は

「実は責めてるのは自分]



心の底で

・もっとやらなきゃ
・もっとできないと!

って思って

自分でハードルを上げたのに
達成できなくて

そんな自分が自分を攻めているのかも





対処法は


"自分に課したハードルをさげること"

家事をしなくたってあなたは素晴らしい!

お話し下手だってあなたは素晴らしい!

何にもできなくたって素晴らしい!


いかがだったでしょうか?


責められてると思った気持ち
実は
①それは真実ではない!
②責めてるのは自分かも。

と言うお話しでした。


あなたのお役に立てますように!

⭐️⭐️⭐️

無言夫婦で離婚寸前の時期を経て
今では夫婦関係も
子どもとの関係も良好になりました(^^♪

私たちの経験が
あなたのお役に立ちますように。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

人生変わった!夫婦がギスギスしてるママのための180度転換プロジェクト3days‼️

やります!

「このままずっとこんな関係なんだろうか。」

「もう無理。」

「小学校卒業するまで離婚は我慢。」

そう思ってた私たちが
再び夫婦仲をとりもどしたきっかけになったワークをあつめたプロジェクトです。

詳細はこちらのリンクをタップ!

#夫婦関係
#夫婦仲改善
#夫婦関係修復
#責められてる
#完璧主義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?