見出し画像

早朝散歩中の豪雨

先日まだ暗い中の夜/早朝散歩中、折返し辺りで多少遠方にPokemonGOのジムの空き(※ポケモンの位置情報アプリゲームでシンボル施設等に手持ちの子達を配置して同じチームで守備してもらったり出来るのです)を発見し少し足を延ばしてみたところ、さて戻ろうとした途端に昨今頻発している突然の雨脚。

じゃあ急いで帰っちゃおうと出来るレベルでない大豪雨で、丁度近くにあったマンション併設の屋内自転車置き場に暫し避難し(内部設置の防犯カメラに「雨すんごいんですのよ..」のジェスチャーを送りつつ)、それ以降雨予報無くとも雨雲レーダー確認した上で念の為 夜散歩にも折畳み傘携帯するようになったのでした。

まだ暗い内は静かで街の空気も違って、明け方は空も綺麗で、そして夜の街を眺める猫ちゃんにも逢えるのであの時間帯の散歩は良いものです🐈🐈

この記事が参加している募集

先立つものはとても大切です。。 また、1文字2円で御感想を頂けるofuseサービスも登録中です https://ofuse.me/kansousuiro/u