見出し画像

エピソード3"グレー"

エピソード3ではMさんと監視ポリスが
実際に対面でお会いしたときの
お互いのお話をしていきます。


1&2をまだ読んでいない人は少し流れが分からないと
思うので読んでて↓

ではさっそく。


東京に住んでいる人なら分かる
新宿中央公園のむさしの森Diner カフェで
Mさんと初めてお会いしました。

↑↑↑このスタバの隣のカフェです。

結構言われるんですけど
「監視ポリスって存在するんだ!」と
言われますが実際にMさんと本当にお会いしました。



どうしても監視ポリスが会いたかったので
無理言ってお会いして頂きましたが
Mさんと会った感じは
ほわほわと雰囲気に包まれていて
一言でいうと”穏やか”でした。


「こりゃみんなこのMさんに相談しやすいわ」


と言いたくなるような話しやすさと
穏やかさを兼ね備えており、
TikTokで恋愛の発信をしているときは
行列のできる恋愛相談所だったそうです。


監視ポリスも日々恋愛について
相談を受けますが本当に相談のしやすさだけは
違うなと学ぶものがありました。


Mさんの恋愛相談スタイルは

・否定しない
・第三者からの視点
・自分では冷静に判断できない部分の判断
・その判断が”あなたのために”正しいかどうか
・1,000人以上女性の恋愛相談を乗ってきて論理的にも
経験則的にも的確なアドバイスをくれる


と愛のある相談が特徴的だったのが印象。


「この人と一緒に恋愛に関する相談の窓口を増やして
なんとかフォロワーや読者さんの悩みを
解決したい。」

そう思っていたところ、、、、、、


「相談を受けるのはもうやめてる」


Mさんにそうハッキリ言われてしまいました。


理由は色々あったみたいですが短くまとめると

・本業で時間がない
・恋愛に関する情報発信が手間
など、、、


他にも細かい理由があったのですが
大まかな理由はこれでした。


「えええええええええええええ」


そう思って内心かなり残念でした。




「本人が嫌なら諦めるか。。。」





なんて意思と
自己肯定感が高い監視ポリスは思わず


「じゃあ時間もなるべく取らず
情報発信もMさんの代わりに行うので
私のフォロワー・読者さんだけでも
相談に乗ってくれませんか?」

とMさんに提案しました。



ここには受けてくれる自信がありました。

なぜならMさん本人も

「幸せな家庭・カップルを日本に増やしたい」



という信念だけはある。ということを
お会いしてお話していたからです。



「それなら私はその意見を汲みつつ
負担をかけないようにしよう。」



その思いで
「なるべく時間も取らず
私、監視ポリスのフォロワー・読者さんだけでも
相談に乗ってくれませんか?
せめて私のフォロワーさんだけでも
幸せにしてほしいです。もちろん私も全力を尽くします。


と提案すると
「それならいいかもしれません。
ただ私の考えも発信してほしいので
お互いの考えやノウハウを組み込んだ
noteを一緒に書きたいです」


私は即「そうしましょう!」
と返事し、そこでMさんと監視ポリスで書いた
監禁術グレー 好きな人から追われ続けてしまう掌握術

が誕生したという訳です。




監視ポリスとMさん二人で
「これで2,980円は安い」と
ハッキリ言えるほどの内容と特典に
しました。



2000~3000円なんて飲みに行ったり、
外食したりすると平気でなくなります。


しかしどう考えても適当に外食したり
居酒屋で飲んだりするほどの値段と
同じじゃないと思っています。(マジで)


それほど時間と労力とお金をかけてきました。



そしてエピソード3を最後まで
読んだ人だけにお伝えします。



実は監禁術”グレー”
好きな人から追われ続けてしまう掌握術


こちらの特典ではMさんに相談できる
限定特典を今回Mさんと打ち合わせして
時間を作ってもらいました。


監視ポリスだけでは相談の人数が多すぎて
どうしてもさばき切れないため
今回Mさんに無理言って

本当に本当にご協力して頂きました。



内容はもちろん言えませんが
相談できるだけでも安いのに
noteも読めるなんてありえません。


それにもう二度と一緒にnoteを
書くのはゴメンだとも思いました。(笑)
(二人で合わせて書いて読者さんに満足してもらうって大変)



それを踏まえて二人でマジに書いた
監禁術グレーはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?