見出し画像

『低温調理で食中毒』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
タイトルの『低温調理で食中毒』に関する投稿が最も感謝されました。(料理,食事カテゴリ)
家庭向けの低温調理器が増え低温調理のハードルは下がっていますが、肉に付いた危険な細菌やウイルス、寄生虫による食中毒を防ぐためには十分な加熱が必要だそうです。
厚生労働省によると、食中毒防止のための目安は『肉の中心部の温度が75度になってから少なくとも1分間』それより低い温度の場合、『中心部が70度になってから3分』、『中心部が65度になってから15分』、『中心部が63度になってから30分』、『中心部が58度になってから126分』といった具合だそうです。

画像1

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/7285

◇◇◇

つづいて、専門編(仕事向け情報)ですが、
『ネオンデザイン』に関する投稿が最も感謝されました。(情報通信業カテゴリ)
魅せるネオンデザインのための配色が話題です。こういうプロのノウハウが惜しげもなく公開されるのはとても良い時代だなと思います。

画像2

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/7291

以上、24時間集計で最も感謝された投稿の紹介でした。この場をお借りして、投稿者の方に感謝申し上げます。

なお、日間の一般ランキング(私生活向け情報)はこちらです。是非、ご確認ください。

また、日間の専門ランキング(仕事向け情報)はこちらです。
専門カテゴリはまだまだ投稿が少ないため、このnoteを見てくださった方もどうか、あなたの専門分野において「これは同業者の役に立つ」「学生に見て欲しい」という情報をご存知でしたらご投稿をよろしくお願いいたします。

※専門の投稿カテゴリは日本標準産業分類に準拠しています。

◇◇◇
最後に

私がnoteで受けたサポートは、全額10代の若者に贈られます。若者を応援したいという方はサポートをお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは全額10代に渡します。「最高にカッコいいみんな、子等にほんのちょっとずつだけ現金をわけてくれ…!!!」

圧倒的感謝!
5
毎日更新! 栃木で会社を立ち上げ『感謝×HUNTER』というWebサービスを展開しています。 https://kanshahunter.com/posts/ranking/general/all/monthly サービスの裏話や開発の意図、日々の投稿をnoteに記録していきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。