見出し画像

うるうる閏日日記

最近の些細なこと。

・2月28日にラーメン屋に入ったら、隣のテーブルの太った人が
「明日は4年に一度の……肉の日だな」
って言ってたのがすごく良かった。


・その人、
「自宅の脱衣所とかトイレとか、個室という個室には全てエアコン入れたい」
と言ってて本当に良かった。それでお相手の人に普通に
「消し忘れたら電気代シャレなんねーな」
って言われてガハガハ笑い合ってたのすごくすごく良かった。一緒にガハガハ笑いそうだった。
餃子噛み締めて我慢しました。


・自営業(整骨院)のオットと一緒に仕事をしていたら、私が奥に引っ込んだタイミングで、オットは独身と信じている患者さんにお見合いを勧められていた。
せっかくだから会ってくれば良いと思うよ。


・その話を隠れて聞いていたら、患者さんが帰った後オットに「何で助けてくれないのよォ!」と謎のおかま言葉で詰められた。だって面白かったんだもん。


・今隣で風呂から上がった息子が、ヘソにチップスターの蓋をくっつけてヘコヘコ踊っている。
4年後にこれ思い出すんだろうか。だとしたらものすごくくだらなくて、そして少し寂しくなるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?