推しは推せるうちに推せ

先日甲子園の阪神巨人戦を見に行ってきました。

何年か内野席に行ってなかったし巨人戦を見ていなかったので友達にお願いしてチケットを取ってもらいました。この試合偶然が偶然を呼びましてまず、私の引退した推しの上本博紀さんが一軍初解説。推しの解説ですよ!そんな日に立ち会えるなんて素晴らしいことじゃないですか!もっとも球場にいたら解説が聞けないというパラドクス。だれた試合展開もあったので上本さんの解説聴きながら見たかったです。

画像2

バックネット上方に解説席。赤丸が上本さん。柱が邪魔でした。グラウンドと逆方向に推しがいるというのは不思議でした。あっちばっかり見て怪しい人でした。

ずっとあっちばっかり見てたら隣の人も気配が怪しい。この日は阪神のルーキーの佐藤輝明くんが推しているもも色クローバーZの佐藤れにちゃんの始球式でもあったのです。隣の彼はモノノフでれにちゃんの始球式目当てで甲子園にやってきた模様。甲子園は阪神のファンクラブ会員でもなかなかチケットが手に入らないご時世に頑張ったなあと思いました。

せっかくだかられにちゃんのお写真をバシバシ撮ろうじゃないかと頑張りました(肖像権にひっかかったら外しますね)

画像2

画像3

画像4

バリバリ写真を撮ってふと隣のモノノフ氏にもこの写真をおすそ分けしようと思って声をかけました。突然のことでお互いびっくりしながらでしたがツイッターに #れにちゃん  でアップすることで受け渡しできました。とても喜んでもらえてうれしいです。三枚目のれにちゃんの歩き方がツイッターで評判でした。ほんっと細くてかわいかったです。

6-0で負けてて阪神のいい所を見せられないままモノノフ氏帰っちゃったんですよね。ライバル(?)である佐藤輝明くんの応援もしっかりしていていい子でした。その後6-6まで追い上げたので見せたかったです。

上本さんは去年ひっそり引退してしまってお別れもできず悲しんでいたのですが解説のデビュー戦に立ち会えて本当によかったです。友達の引きの強さに感謝します。アイドルを強く推しているエネルギーをいただけたり試合も勝ちに等しい引き分けのいい試合でした。来年はマスクなしでのびのび大声で応援できるように願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?