見出し画像

【第63期】無事に終えることができました!

関西機器製作所は6月末で第63期を終え、社員全員で第64期を新たにスタートさせることが出来ました。
ひとえに、お客様をはじめ仕入れ先様、社員のご家族、関西機器に関わる皆様のおかげと深く感謝いたします。
第64期もより一層、関西機器らしくチャレンジを重ね、日々精進して参ります。引き続きよろしくお願いいたします。


全員で棚卸作業

6月30日はお客様への出荷業務を停止させて頂き、棚卸作業を実施。
ハンドスキャナーでJANコードを『ピッ!』……
なんてことはせずに(笑)
全員で商品をひたすら数え、黙々と個数を紙にメモしていきます。

細かい部品もすべて数えます。ひたすらメモ、メモ、メモ…


在庫確認と同時に、整理整頓も

棚卸の作業って…正直めちゃくちゃ面倒くさい。
そして在庫数が一発で合うことなんて、今までの人生で一度も経験したことがありません💦

しかし、工場や出荷場で商品を見ながら棚卸をすることで、日々の在庫状況や作業環境への新たな気づきがあります。
『こうしたらどうかな?』
『こうしてみよう!』
作業効率を上げるアイデアなんかも思い浮かんだり…💡✨

業務改善に繋がる大切な作業でもあるので、今後も関西機器は全員参加の棚卸を続けていく予定です!


ご褒美BBQ

棚卸を終えると、恒例のご褒美BBQです!
1年間の慰労と、第64期のキックオフ!

海の幸!川の幸!山の幸! 豪華食材だらけ!

最高級のお肉!!!!!

断面萌え~✨

噂では『100g 3,000円』のヒレ肉。
1kgで30,000円…。3kgで90,000円……???
このブロック肉、一体何kgなんでしょうか………。
普段の肉と世界が違いすぎて、私には噂が本当なのか、盛られてるのか全然分かりません。

安田社長 → お肉切る担当

安田社長がお肉を切って。
男性社員の皆さんで焼いて。

男性社員 → 焼き場担当

で、
女性陣が美味しく頂きます💗

美味しく食べる担当

【ここからは、あくまで個人的な想いなのですが】
改めて、毎日一緒に汗水流して働く仲間と集まって、マスクしてない顔を見て、美味しいご飯を一緒に食べるっていいな~と思いました。
もちろん、高齢の方や持病がある方への配慮は継続しつつですが。
『日常』に戻ってきていることを実感できました。

社員数も増えました
絶妙な焼き加減で

第64期も気持ちを新たに、社員一丸となって社会に貢献します!
引き続き関西機器製作所をどうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?