食治料理

2020年からは
食治の知識を本格的に広めます。

長寿に繋がる食!

食治の学問である
生態薬性論を2年間毎日夜中3時まで
勉強し、サイエンスに基づいて分析まで!

皆さんが食べているほとんどの食事は
栄養素になってない事実!

1年間毎日、
料理を通してやっと全てが繋がった
鳥肌がたつ食の話や

本当に実践で使える食治料理をお伝えします。
飾りや見た目重視ではなく

本当に病気を治す
完全に予防に繋がる食!

NHKで腸内フローラの秘密という番組!

観られましたか?

30年間毎日ヨーグルトを飲んだ
あるおばさんのうOちに乳酸菌がなく

逆効果で苦しんでた場面!

医者たちの研究ではっきり宣言されましたね。
ヨーグルトの乳酸菌は意味がなかったと

びっくりされたと思います。
まさか!今の飲んでいる高いヨーグルトが

昔から知ってた概念です。^_^

海外のサイエンス誌には2003年から
明らかになった話です。

こういうのが企業マーケティングです。

コマーシャル観ると
本当に信じちゃって
日本の食が世界で一番良いと
未だに信者が多いようです。

目を覚ましてください。

企業マーケティングにすぎない
データは全てデタラメ!

はっきりいいますが
食が間違うとヨーグルトも意味がないです。

2月中旬
食治&天然調味料プロフェッショナル講座
第2期 8講座

3月18日
食治料理 5講座(実践のみ)

4中旬
非加熱甘酒の天然菌を自分で作る講座

4月中旬 (オンライン講座)
生態薬性論による食治料理とは?

生態薬性論の論文を全分析して作った
レシピつき講座!

本当の食治料理を
オンラインでお伝えします。

第一、
長寿する食と食治料理の共通点

第二、
世界の発酵食品、
発酵と食治の関係

第三
酵素と酵母、乳酸菌などの菌と食治料理の関係

第四
植物と動物の形と食治料理の関係!

第六
産地による植物、動物の効能と食治料理の関係

第七
動物と食治料理の関係

第八
植物と食治料理の関係