見出し画像

最近始めたこと@梨乃

オーダースーツの人、梨乃です!





今日は気楽〜に読んでもらえるような内容です!

ずばり〈私が最近始めたこと〉です。
(厳密にはまた始めたこと)

いくつか前の記事で、目標をどれだけ口に出し続けられるかってお話をしました。

最近始めたこともそれに少し似てるのですが、
自分が人生でしたいことをノートに100個書き出すことです!


内容は行きたいところ、食べたいもの、成し遂げたいこと、体験したいことなどを細かく書き出すのです。

書くときに自分がそれをしたらどんな気分になるのか、実際にできたときのことを想像しながら描くのです。

「なんの意味があるの?なんでするの?」って思うかもしれないですが、ワクワクする以外の理由もちゃんとあります。笑


①夢、目標が叶いやすくなる

人は思っているだけじゃなく、
・実際に声に出してみる
・紙に書いてみる
そうすると記憶し、より意識できるというデータがあります。

周りに公言したりすることの大切さは一つ前の記事にたーくさん書いたので、読んでない方居たら読んでみてください😌

↓↓↓




https://note.com/kansaibible/n/nd10fe834fbf1



中学生〜ずっとしていたのですが、今見返してみれば面白いことに結構叶っていることが多いです!


②やりたいこと・目標を見失わない

落ち込んだとき、何もかもやめたくなったとき、人生うまく行ってないって思うときこのノートを見返してみてください。

目標・やりたいことがあるのにここでやめてしまっても良いのか、本当にしたいことはこれなのに失敗や周りの意見に流されて違う方を選んでいないのか。

たった一冊のノートが大切な人生の決断を助けてくれるかもしれません。


③自分の好きなこと、関心が分かる

書き出された項目の中で、自分の好きなことや夢、今後どんな人生を歩みたいのか、何を実現したいのかがハッキリ分かってきます!

「やりたいことがない」
「何も夢がない」
「何をしたいのか分からない」って言う人をたまに見かけます。

「本当はやりたいけど自分にはできない」って思ってるから「やりたいことがわからない」につながっちゃうんです。

できるできないじゃなくて、自分がしたいと思うか思わないのか。

「あ、私ってこんなことにも興味があったんや」
「こんなこともしてみたかったんだ」
って気付けることもたくさん出てきます。

(ちょっとした自己分析にも、、、


書くノートはどんなのでもいいのですが私は今これを使っています✏️

画像1

このノートは専用のノートです!
BUKET LISTって言って死ぬまでにすることを100個書けるノートです。

書きやすいし、自分のテンションもあがるからこれを使ってます。笑

書いて日頃から寝る前に見返したりして常に意識することが大事です!

何より最初にも言ったけどワクワクします☺︎

楽しいこと、ワクワクするようなことばかり考えていると夢や目標が叶ったり、楽しいことが起こったり本当にいい流れにのれるから引き寄せつわて本当にあるんだなって思います!


-----------------------

色々書いたけど私が伝えたいことは1つ!

夢・目標をとにかく書いて(口に出して)、うまくいったことを想像して日頃から意識すること! 

自粛中、暇だな〜って思う人
自己分析にもなるし考え方がポジティブになるからやってみてください😌


「同じことしてる!」「違うけどこういうことはじめました!」などあればインスタのDMで教えて下さい!
感想も待ってます🙋🏻‍♀️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?