見出し画像

1年でやりたいことをお仕事にできた理由


こんにちは!

オーダースーツの人、梨乃です!



前回の記事は私の中学校時代〜オーダースーツを視野に入れ始めたきっかけをお話ししました。

今日はなぜ一年経った今、やりたいことをお仕事にできているのか、なぜこんなに素敵なKANSAI Bibleのメンバー・友達に出会えたのかをお話ししていきます。


https://note.com/kansaibible/n/n382b1cf4ee4c
(前回の記事です↑)


あくまでも私の考えですが、これを意識するのとしないのでは大きく変わってくると思います。


知ってて損はないし、やろうと思えば誰でも今日からできる、私が思う日常に転がってるたくさんのチャンスを掴む方法をお話します!





前回も少しお話ししたのですが、じゃぁごく普通な学生が何もない状態からどうやって目標に近づくの??


「必要な資格をとる」「とにかく勉強する」など、、、人それぞれあると思うのですが私が思うには、まず目標を常に口に出し続けることだと思っています。

目標や自分が辿り着きたいところを口に出すことによって、沢山のものが引き寄せられます。(これを言霊って言います!)

まず行動に移すきっかけ作りができる。
口に出すことによって
「言っちゃったからこれ達成しやんかったらダサいよな、、、」
「ほんまにできるんかな、、、」って自分の目標や達成したいことを口に出すのって恥ずかしい、不安って思ったそこの人!
その不安要素がいいんです。

私はその不安要素や言っちゃったんだから、、、って言う気持ちも原動力になると思っています。

囲い込まなきゃできないの?って思われるかもしれないけど、ある程度自分を追い込むことは必要だと思います!
だって人間、誰でも少しは楽したいもの。笑

口に出すことによってまずは自分で意識して囲い込む!!

画像3


次に人と繋がれる

今ではイベントに携わらせてもらったり、オーダースーツのお仕事をしたり、他にも依頼をいただいてお仕事をするのですが全てに共通して言えることは色々な人と繋がっていたから


日頃からとてもありがたいことに色々な方を紹介していただけることが多いのですが、この〈誰かから人を紹介していただく〉って言う流れができたのも私がどんな人と出会いたいのかを口に出していたから。
(紹介の流れができた理由がもう一つあるのですがそれは後々、インターンについて書くときにお話しします!)

拓海、のすけくん、じょーじくん、と出会えたのも
(最後にインスタのリンク貼っておくので要チェック!)
私が
「同年代くらいで高め合えるような人たちに出会いたいねん」
「イベント興味あってもっとしていきたいんやけど」
「周りで凄いなって思う人おる?その人に会いたい!」
って口に出していたからです。
(他にも私の周りには沢山の素敵な人がいます。これから少しずつ紹介していくので楽しみにしててください!!)

画像1


これを聞いたら「がめつない?笑」「そんなぐいぐい無理やって笑」とか思った人いるかもしれないです。


じゃぁ少し例えを。
凄く好きな芸能人(Aさん)の横にまさかの友達が。その友達がAさんとめっちゃ仲良かったらその友達に
「えっ、私めっちゃAさん好きやねんけど!紹介して〜😭✨」とか
「ちょ○○!Aさんと写真撮りたい!」とか
その人と仲良くなれる、少しでも近づけるようなアクションを何か起こすと思います。


これはAさんと言う自分の会いたかった人、繋がりたかった人が実際に目の前にいるからアクションできたんだと思います。


私がしているのはこれと同じで出会いたい人、こういう人と繋がりたいと言う人とまだ出会えていない・目の前に居ない状態のときから口に出して言うことをしているだけです。


更にそれだけ色々な人を紹介してもらうとなったとき、紹介してもらうだけで終わっていたらもったいない!

そこから興味を持ってもらったり、自分に魅力を感じてもらわないと「その人と繋がった」だけで終わっちゃいます!

「じゃぁ自分に興味を持ってもらうにはどうしたらいいの?」「自分の魅力ってなに?」


実際にチャンスが目の前に転がっているとき、失敗したくないから誰もが緊張すると思います。

そのチャンスを生かせるかどうかは初めに言った、その時が着た時にどれだけ備えれているか!

画像2


冒頭でも述べたのですが、これを意識するのとしないのでは出会う人も変わってくるし、将来の目標に近づくスピードも変わってくると思っています!


どんだけいい環境にいてもそこにあるチャンスを掴めるかは自分次第!
まずはそのチャンスの土俵に立つために口に出すためことから始めてみてください。

少なくとも私はこれでいくつかのチャンスを掴みました。


最後まで読んでくれてありがとうございます😌


最後にみんなのインスタグラムを貼っておくのでよかったらチェックしてみてください!
【instagram】
🌿拓海
https://instagram.com/_takumi_nakano_?igshid=14ar8ovwlowt2

🌿のすけ君
https://instagram.com/nosuke_world?igshid=ccqnmz6e2l3l

🌿じょーじ君
https://instagram.com/idakajoji?igshid=1uxyxwpkjva85

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?