見出し画像

合宿終了&前期始動

はろはろ!関西AXIS運営のりおさんです(`・ω・´)もう11月も終わり、今年もあと1カ月になりましたね…今年はもう十分にやりきりましたか?最後の最後まであがきましょう~~🔥

▽目次

・合宿終了
・前期について
・最後に
11月号はちょ~っと短め!サクサクと読んでみてくださいね😊

▽合宿終了

10月に秋新歓を行い、約20名で始まった4期新歓合宿がはやくも終了!

最初は7回もオンラインで…!?という初めてのことに驚きや不安もあったかも知れませんが、終わってみるとあっという間でした…!

【合宿で学んだこと】
・0からのチーム作り
・ビジネス基礎知識インプット
・企画のターゲット/コンテンツ/売上・利益・経費/集客戦略などの策定
・チーム内外での交流会
・クレドによる相互FB
etc…

濃厚な7回分の合宿を経てたくさんのことを「知る」ことが出来たはず。(上記の学んだこと、きちんと覚えていますか…??)

また、
・基礎を学ぶこと
・チームと仲良くなること

合宿の目標は達成されましたか??チームとしての目標や自分自身の目標はどうでしょうか??

目標が達成されない大きな要因は「忘れる」こと。この機会にぜひこれまでを振り返り、思い直してみてくださいね!

▽前期について

さぁ合宿が終われば前期に入ります!前期は「基礎固め」の時期合宿で学んだ土台を活かしつつ、企画を完遂すべくチーム活動を行います🔥

多くのことを自分で考え、実行し、失敗しても挑み続けることで「知る」だけだった知識が「分かる」になり「出来る」ようになっていきますよ~~!!!(みなさんの成長を日々感じている運営です…)

【前期チーム紹介】
協賛:企業に関西AXISの協賛をとりにいくチーム
Instagram運用:過去運用してたアカウントをさらにパワーアップさせるチーム
関西オモロイ発見会:オモロイゲストをお呼びし、総勢100人のイベントを企画するチーム
すごい人企画:名高い社会人をゲストの迎えた講演会を開くチーム
高校生キャリア:高校生向けにキャリアを考える機会を作るチーム

今年新たに出来た企画から過去のモノをさらにパワーアップさせた企画まで様々なチームが活動中です!!!🔥

▽さいごに

今年もあと一か月を切りました。自分達の企画まであと1か月というチームもあるはず。

あわただしく進んでいく日々に、自分の、自分達の目標を見失ってませんか?せっかくAXISという場所に挑戦しに来てくれた最初の想いを忘れてはいませんか?

2021年残りのひと月がどんなものになるかは皆さん次第!今年もやりきった!来年もやるぞ!と自信を持って言えるような一か月にしてくださいね😊

では、次回もお楽しみに!ぐっべ〜!✋

内部報の中でなにかやってほしい企画や、AXISに関する質問など受け付けています!内部報の感想もお待ちしております🌟

※企画は内部報のコンセプトにあえば、実装していきます!https://forms.gle/jFHADErVH2F5P16r7

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,803件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?