見出し画像

なかったなかった

4月に書いたブログのタイトルが「なんもなんも」
5月に書いたブログのタイトルが「なんにもなんにも」

6月は何かあったかな?
ルヴァンと天皇杯は勝ち進んだな。

リーグ戦はというと、
ベルディに負けて
京都に負けて、ゴールも無くて
マリノスに負けて、ゴールも無くて
FC東京に負けて、ゴールも無くて
新潟に負けて、ゴールも無くて

特にこれといった事も無くて

週末に笑う事も無くて

今月一番勝たなきゃいけなかった試合はこんな結果に終わりました。

相手さんから見ても「札幌酷くなかった?」「怖さがなかった」という試合

帰り道大雨で駅までずぶ濡れで泣けてきたのを覚えてます。
あれは悔しかったんだろうか?
「父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!」だったんだろうか?

この日も試合後選手とゴール裏とで会話してましたね。
今年2回目かな?

あれってマイク使う訳でもなく、現地に居ても聞こえる訳でもなく、後で文字に起こしてくれる訳でもない。

「なんかやってたな」くらいにしか感じられないんですよね。
「なんか決意表明してくれたんだろう」と捉えて、次の試合に期待するのですが、今の状況はこれです。

よそのクラブさんもそんなにいつまでも付き合ってくれるわけじゃないからな。
17位と勝ち点差は7になっちゃったか。

「ウチらはこれまで残留争いしたことないからなw」なんて自虐する事もあったかと思いますが、結局今年もなの?
ひとり旅の準備でもしてんの?

月が替われば何か変わる?
やっぱり期待は捨てない方がいい?

「諦めなかったから落ちなかったんだ」と言いたいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?