見出し画像

関西コンサドーレ札幌OSC note開設につきまして

初めまして!
関西コンサドーレ札幌OSCです。

我々はサッカーJリーグ、J1に属している「北海道コンサドーレ札幌」を関西から応援しているサポーターの集まりです。

進学、就職で北海道から関西に出てきた者、
関西生まれでありながら縁あって北海道のクラブを応援している者、
こういった面々がスタジアムやSNSで顔馴染みとなり2009年に結成されました。
OSCとは「Official Supporters Club」の略であり、北海道コンサドーレ札幌に公式に登録しているサポーターズクラブとなっています。

これまでTwitterや北海道コンサドーレ札幌のサポーターズブログにて情報発信を行ってきましたが、この度コンサドーレサポーターに限らず多くの方々に「関西にもこんな人達がいるのかー」と知ってもらえればと思い、noteを開設致しました。

基本的にはサポーターズブログに書いた記事をこちらにも転載する形がメインになるかと思いますが、各地に遠征した際の速報記事的なものも書ければなと考えていますのでよろしかったらお付き合い下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?