見出し画像

卒業式に参加しもう最高学年かと浸っていた今日

こんばんは。大阪は10℃です。

お久しぶりになりましたね。色々と用事が立て込んでいて書けなかったのですが…。

今日は自分の学校生活について少し書こうかと思います。(ドラマの感想は待って!)

今日3年生の卒業式がありました。(主2年)
2年生として「YELL」といういきものがかりさんの曲を皆で合唱しました。
ぅーんとまずごめんなさい、めっちゃ眠たかったです笑。卒業式って朝から行うものではないんじゃないでしょうか?頭が働かない。
後輩もきっとそう思うでしょうね。
そしてすごく腰と足が痛い。私の学校の式場の椅子は結構変な形で苦痛なんですよね。その椅子でほぼ3時間で座りっぱなしは、キツかったですね。
で、帰りに部活の先輩に贈り物を渡して顧問を含め皆で写真を撮って各々第二ボタンを貰ってそれで冷やかしたりと…。そんな1日でした。

そんなこんなで無事卒業式が終わったのですが、3年生が卒業を迎えた今日もう私たちは最高学年となっていきます。早いですね。
早く3年生になって卒業したいって思ってたのがつい最近かのように思えます。
なんかあまり実感が湧きませんね。
これからする行事事は全てが最後という言葉で締めくくられ、それが余計に私たちは最高学年ということを意識させられます。
体育大会とか文化祭とかもう全て最後になるわけで、進路先とか全然決まってないのに急かされてるような気がして、5月には修学旅行もあったりと…3年を認識させられるような行事事がたくさんありますね。
今日の卒業式の様子とか見てたら来年絶対に泣いちゃうだろうなと思いました。9年間一緒に過ごした仲間と写真を撮って、お世話になった大好きな先生と写真を撮ってもらってと…、想像しただけで泣きそうです笑。
何が1番悲しいかって先生と離れることなんじゃないでしょうか。友達とはLINEを繋いでいれば会おうと思ったらいつでも会えるわけで、その分先生は会おうと思っても会えない存在なんです。(一人っ子の私は特に)私は人見知りが激しい方なのですが、何故か学校の先生にはあまり人見知りせず楽しくやってるんです。それぐらい信頼があるのでしょうか…。 たくさん先生と写真撮れたらいいな。全くの赤の他人でも3年間を共にしてきた関わりなので泣いちゃうかもしれないですね。特に担任の先生と部活の顧問の先生は。
もう春休みが終わったら最高学年。新しく変わる先生、新しく入ってくる生徒。1日1日を大事に過ごしていきたいです。
どうか、私が卒業するまではあの先生には残ってほしいな。


…っと私情を語りすぎましたね笑。

第二ボタンが貰えずとも私には令和ロマンさんと9番街レトロさんという最強な推しがいる!


最後にお気に入りの推しの写真を。


モノクロ最強。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?