見出し画像

2023年9月5週目KanRyuuニュース:ジョングクのビルボード突風からBLACKPINKリサのSpotify記録更新まで

この1週間、K-Popの世界はさまざまな話題で盛り上がりました。

BTSジョングクのソロ曲「Seven」がアメリカのビルボード「グローバルチャート」で9週連続で1位を獲得し、K-Pop歌手として最長記録を更新しました(関連記事)。また、ジョングクはアメリカのエンターテイメントメディアであるハリウッド・リポーターが発表した「音楽界のプラチナプレーヤー25人」にK-POP歌手として唯一選ばれました(関連記事)。さらに、ジョングクは「グローバルシチズンフェスティバル」で輝かしいステージを披露し(関連記事)、新しいアルバム「3D」に対する期待感を高めました(関連記事)。

BTSは代表取締役のバン・シヒョクと再契約を締結しました(関連記事)。これはチームと代表の間に深い信頼と愛情が基づいた決定です。一方、BTSのシュガは社会服務要員として兵役義務を果たし始めました(関連記事)。

BLACKPINKのリサの新曲「MONEY」がSpotifyで10億回のストリーミング再生を突破し、K-Popの女性ソロアーティストとして初めての記録を樹立しました(関連記事)。 しかし、ジェニーのYGとの再契約の可否はまだ不明です(関連記事)。

さらに、さまざまな問題がありました。これらの話題はK-POPファンの間で大きな関心を集めました。

今後もK-POPアーティストたちの活動に多くの期待と関心を寄せてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?