見出し画像

久々に、役員だけの理事会

この日の理事会は、先日の3者理事会の内容を考慮に入れて、ABCサービスから提出された会計報告書と総会議案書のチェックをすることが主な議題だったが、意外に、他にもいろいろと話し合う必要があった。

管理会社を変更しても、まだいろいろあるねぇ、とぼやきながら決めた内容が下記。

議題1 通常総会に必要な書類のチェック・承認

これについてはいろいろ修正があったため、指示することに。

議題2 管理会社移行に伴って必要な備品の発注および報告

先日の3者理事会でギャラクシーホームから、3点の購入を依頼されていた。
1.キーボックス  13,200円
(管理会社のフロントや清掃員などの業者が使用する) 
現在あるキーボックスはABCサービスの所有で、他のマンションと共通の鍵で開くようになっているということだったので、組合で新しいものを買うことに。
2.ライト工事  36,300円
1階駐車場の横に、掃除用具を入れる部屋があるのだが、そこで清掃員が着替えられるようにライトを付けたいとの依頼。うちは管理人室もないし清掃員の人が使えるトイレもなく労働環境が悪いマンションなので、ライトぐらいは、と即決。
3.書庫  23,980円
マンションの建築図面など、廃棄することができない書類を収納するための鍵付きの書庫を、掃除用具入れに設置してほしいとの依頼。ギャラクシーホームで手配すると設置代が高くなるため、組合で発注してほしいとのこと。
これについては、夫が中古品を事務用品屋で探すことに決定。

4.これら1~3の、管理会社変更に伴う初期費用を管理組合に報告する。

ここから先は

368字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?