見出し画像

還暦初心者ゴルファー、連続ラウンドでゴルフ三昧。楽しいゾ!

こんばんは。還暦ゴルファーです。
日曜、月曜と連続ラウンドを楽しんで来ました!息切れしてリタイアが脳裏をかすめていた闘病中のラウンドとは全くの別物。

ただひたすらに楽しくて、嬉しくて。
体力の回復を実感した二日間でした。

そう言えば、11月の息子来沖時にも入院前の5日間で3ラウンドを楽しみましたね。息子と一緒にゴルフが出来るせっかくの機会です。
無駄にしたくない一心で頑張りました。

あと何回一緒に楽しめるんだろうと思うと自然に力が湧いて来ました。

DR.に輸血をして頂いたお陰で何とか乗り切れた5日間でしたが、ゴルフを楽しむというより完走する事が目標だったあの頃。

それに比べると今回のラウンドは、しっかりゴルフに集中する事が出来ました。ここまで体力が回復した事が、本当に嬉しく有り難いです。

名護の海

「道の駅許田きょだ」から見える海。
透明で美しいです。

残り僅かな桜と伊江島

初日のラウンドは、ゴル友夫妻にお誘い頂いたベルビーチでのラウンド。最終組でのスタートです。レフティの男性陣は二人して仲良くOBを連発。奥様と私はまずまずのペース。

ゴルフは力や飛距離だけでは無いところがまた面白いですね。

2打でグリーン近くまで運んだのに、最後の30ヤードのアプローチをシャンクしてOB。。

流石にへこみます。
せっかくここまで順調に来たのに…。

「最後まで油断は禁物」
肝に銘じなければいけません。

このパー3も気持ち良い

そんなミスや4パットもありながら、バーディやパーにも恵まれて、終わってみれば自己ベストタイの104でホールアウト。嬉しいです!

ドライバーは気持ち良く飛ばせたし、階段で顔面蒼白になる事もなく、ただひたすらにゴルフを楽しめたラウンドになりました。

楽しかったなぁ。

ハート♡の木と伊江島

このグリーンの右手に20段程の急な階段があって、闘病中は顔面蒼白になったホール。


以前は右の崖下に落としていたホール

苦手だったこのホールも、最近は左の木立を越えた辺りの左サイドフェアウェイに置ける様になり、成長を感じます。

あ、ここはレギュラーティでレディースティはもう少し下からになります。


綺麗な夕焼け

終了する頃には、一気に日が暮れ始めていました。後続がなく、ゆっくりとラウンドを楽しめて至福の一日となりました。

お天気にも恵まれ、最高の一日。
元気に自分の足でラウンドを楽しめる様になりました。

最後の抗がん剤治療から2ヶ月半。
有り難い変化です。

ヘッダーの写真はゴル友旦那様が、最終ホールのパットの様子を撮って下さったもの。いつの間に撮って下さったのか、夕焼けの雰囲気もとても良い感じです。



そして翌日は朝から、主人と二人ラウンドレッスンに参加です。場所は、一人抜け駆けでコンペに参加したクイーンズトラップ。

負ける訳には行きません!

参加者はゴル友Aさんとの三人。
コーチは1Hでドライバーを打っただけで、レッスンに専念されていました。

悩みの泥沼にハマっている主人の事をお願いしていたので、フォームの指摘など熱心に指導して貰っていました。

言われた通りに出来ず、なかなか思う様にいかない様子の主人。徐々に良い当たりが増え、最終ホールでは思い通りの強い球を打つ事が出来て、手応えをつかんでいました。

勝負の方は、逆転で私の勝利!
スコアは112と芳しくありませんでしたが、ドライバーは復調の兆し。

課題のパットは全くもってダメダメで、自分にガッカリの還暦ゴルファーです。

テイクバックが大きいのと、フェイス面が真っ直ぐになっていないとの事。先ずはリズムを一定に打つ事を身に付ける様にアドバイスを受けました。

なので、メトロノームアプリを使っての練習をスタート。毎日コツコツ続けて、いつか得意になりたいなぁと思っています。

そして昨日、ラウンドレッスンの成果を確認したい旦那はいそいそと次のラウンドを予約。

「今月はお小遣い使っちゃったからもう行けない」って言ってたのに、余程行きたい様です。

練習にも行きたいとの事で、私のインドアスタジオの利用時間が1時間余っていたので、左打席のある施設を予約して行って来ました。

主人にとっては初めてのインドア練習。
様々なデータが出て、ボールの軌道や飛距離も良くわかるので興奮気味でした。
可愛いヤツ。

以前はゴルフレンジでレッスンを受けていましたが、コーチがインドアスタジオを利用する様になってからはクーラーの効いた快適な環境でレッスンを受けている還暦ゴルファー。

沖縄の夏は暑くて蚊が多いので、夏場は練習もインドア利用を考えた方がいいかもしれません。

お水や珈琲もあって快適〜



【朝の風景】

2/20 火曜 一面に低く厚い雲


上空は晴天


見えない朝日


橋の上から


振り返ったら朝日が!
一瞬のチャンスを逃すまいと、急いで【朝日のパワーを取り込む計画】発動です。
届け!細胞の隅々まで!



2/21  水曜 小魚の群れがたくさん


朝日は見えるでしょうか…


見えました!きらめく太陽です


僅かな日数で、すっかり軌道は変化していました。もうすぐ海からの日の出が見られる季節になりそうです。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。皆さまも楽しい毎日をお過ごしください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?