見出し画像

還暦初心者ゴルファー、ゴルフのはしごをする。

今日の沖縄は久しぶりの晴天。雲一つない青空です。買い物帰りに海を眺めてのんびりしたり、家では窓を開けて過ごしたり、気持ちのいい一日です。

皆さんのところは、いかがですか。

天気がいいと沖縄の海は本当に綺麗です。
そして、無性にゴルフに行きたくなります。
はい。風もなくて絶好のゴルフ日和です。
今日はそんなゴルフ日和の日のお話を。

年末年始と同じショートコースを予約していました。超が付くハイシーズンでどこの予約も取れなかったからです。

9ホールを2周するスタイルで1ホールだけドライバーが使える、西海岸にあるコースです。
私たちはカート料金を払ってカートに乗りますが、年配の方は健康のためか手押しでまわる方もいらっしゃいます。

早朝料金だと一人2,500円でまわれるので時々利用します。

1月5日もとてもいい天気で、帰路の坂道から輝く東海岸が見えて来ました。その景色を見て思い出すのは大西テラスゴルフクラブ。
私たちにとって「絶景のゴルフ場」です。
太平洋と東シナ海、両方を眺めることが出来ます。

「今日の大西テラスは最高だろうね」と私。
「俺も同じこと考えてた!」と主人。
「今から行く?」笑笑

途中で車を止めて電話してみます。空きがあるとの事で早速向かいます。食事付きというのもラッキーです。急いで食事を済ませ、すぐにラウンド開始です。

写真はスタート地点のパター練習場。
ここからの景色も綺麗です。思った通りの海の色。特に上がり3ホールからの景色が素晴らしいです。

ドライバーも4回くらい使えるミドルコース。リモコン式の電動カートで楽ちんです。料金は5,400円ほど。

食事も美味しくて、レストランで働く人の感じも良くて、今一番お気に入りのゴルフ場です。レストランからの眺めも良く、ランチだけのグループも見かけます。

一日で2つのゴルフ場をまわったので、後半は足腰が怪しい状態です。
でも楽しかったなぁ、ゴルフのはしご。
「やりたい」ことがすぐ出来るって本当に幸せ。

年明けから始めた主人との勝負も1勝1敗。
まずまずのスタートです。

後日、先生に「ゴルフのはしごをした」とお話ししたら「ゴルフのはしごって初めて聞いた!」と笑われました。

「どんだけ好きやねん、ゴルフ♡」というお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?