見出し画像

還暦ゴルファーの共生記 「本当の意味での第6クール完了!」


こんにちは。還暦ゴルファーです。
noteで決意表明していた17日のコンペ、参加して来ました!前日の土曜から沖縄でも気温が下がって雨が降り、来て行くウェアにも悩みは尽きません。

当日の最高気温は16度。
20度を切ると「寒い」と大騒ぎする沖縄では記録的な寒さです。

その上、風速10mの強風が吹いて体感温度は真冬の寒さ。集合写真を撮る為の三脚も、強風で直ぐに倒れてしまいます。

そんな事態に、どこからか優しい方が「撮りましょう」と現れてくれました。みんな寒さに震えていたので、まさに「救世主現る!」
有り難し。

寒かったら着込める様にと準備したパンツやパーカーも、ラウンド前から着込む事になりました。もちろん上下ともヒートテックで武装していましたが、それでも寒いのです。

全く家から出ず、部屋でゴロゴロ過ごしていたのですから、当然と言えば当然の結果ですね。

景色が良くて開放感のあるゴルフ場は、即ち強風をまともに受けるわけで…。

寒さで肩は凝り筋肉は縮み、ふくらはぎが攣る。
そんな試練にもめげず18H完走しました!!

上がり3Hは小雨にも降られ、副作用同様「最後の最後に強烈な試練が来るなぁ」と心の中でボヤきながらのプレイです。

同じカートで回ったゴル友Aさんは治療の事をご存知なので、小走りで駆け寄る私に「ゆっくりで大丈夫!」と声を掛けて下さいます。

カートに戻る時にも、グリーン周りに置いたウェッジをいつの間にか持ってくださっていたり。
どれだけお世話になったか分かりません。


治療中に励ましの品々を頂戴していたゴル友さん達やコーチにも、お礼の言葉を添えて直接お渡しする事が出来ました。

励ましのお言葉や気持ちが、苦しい時に私の支えとなってくれました。そして、無事に6クールまで治療を続ける事が出来たのです。

noteのコメントを通じて応援のメッセージを下さった方々にも、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

温かい励まし、本当に有り難うございました。

心に温かい灯火をたくさん灯して頂きました。

そしてそれがどれほどのパワーを与えてくれるものなのかを、身をもって知ることが出来ました。

治療は辛いものでしたが、有り難い体験をたくさんさせて頂き感謝の思いでいっぱいです。

遠くに一瞬の輝き


スコアの方はボロボロでしたが、何とも言えない爽快感を感じています。自分で立てた目標を、無理をしながらでも毎回達成出来た喜びは格別ですね。

「治療をするだけの半年」が「頑張ってラウンドした半年」に変わりました。


本当にやっと終わったー!!

第2クールから、ペットボトルの蓋も開けられない握力になったのに…。

頑張ったなぁ。私。
そう思える今に感謝です。

「治療を頑張ったご褒美に何か買ったろ」と息子と主人が言ってくれました。遠慮なく甘える事にした還暦ゴルファー。

息子には6Uのクラブをお願いしました。
今年の誕生日に4Uを買って貰ったのに引き続いてのゴルフクラブです。

来年はスコアアップを目指してゴルフを頑張れる一年にしたいと心から願っています。
治っているといいなぁ。
早く体力が戻るといいなぁ。

大変だった最後の副作用も、少し楽になって来ました!後は味覚が戻って来ると嬉しいのだけど。

ま、ゆっくりゆっくりでも大丈夫。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。良き一日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?