見出し画像

還暦初心者ゴルファー、1ヶ月振りにロングコースでラウンド!やっぱりロングが楽しいゾ♡

こんばんは。還暦ゴルファーです。
今年こそは100切りを達成して「初心者」を脱却したいと燃えています。

1/7にカヌチャでラウンドして以来、1ヶ月振りのロングコースです。ハイシーズンで高い&予約がいっぱいとは言え、ショートコースでは物足りなくなっていたところ。

元気になったものです。

ドライバーの飛距離はガタ落ちになっていますが、やっぱりロングが楽しい!ウッドも失敗が多かったりと、元気になって余分な所に力が入りまくりの還暦ゴルファーです。

昨日は雨。今朝の未明も雨。そして明日からも3日ほど雨予報の中、今日だけが晴れ予報でした。「どうかな?」と思っていましたが、徐々に青空も見えて楽しくラウンドする事が出来ました。

伊江島が見えて開放感いっぱいのホール

毎回カート道向こう側右の窪地に着弾してしまうホール。今日も「あと10cm」という所に着弾して落下。凄い傾斜からの第2打となりました。

とにかくバンカーが多くてグリーンが大きいコース。幸いバンカーには1度入れただけで、脱出も1打でクリアに出来ました。

少しは成長したかも!

前方に伊江島 左に瀬底島

10番ホールのティーグランドからの眺め。
今までは楽しむ余裕が無かったけれど、周りの景色も存分に楽しめる様になりました。
階段を上がっても息切れする事もなく、体力の回復を実感。有り難いです。

スコアは前半後半ともに55で110。後半もう少し縮めたいところでしたが、残念です。
パット数は44。絶対ダメな4パットも1回。

毎日練習しているのに成長が見えません。。

アプローチでもう少し寄せる事が大切です。
もっともっとラウンドの数を増やして、経験値を積みたい還暦ゴルファーです。

終了後はご一緒したゴル友Aさんと主人と3人でランチ。ここベルビーチのランチは¥1,100でボリューム満点!

食後のホット珈琲も付いています。
ゴル友Aさんが「アイス珈琲」とオーダーすると、係の人が「皆さん氷を入れてアイスにされていますよ」と教えてくださいます。

親切ですね♡

私はチキン南蛮定食を


お風呂に入って、スッキリして帰路につきます。道の駅許田きょだに寄って、定番の「サーターアンダギー」と「具沢山の巻き寿司」を購入。
夕食の準備もバッチリです。

大きな玉子がお気に入り


帰宅後は洗濯をしてお昼寝。
贅沢な一日です。




【朝の景色】
先週の土曜日までは最高気温25度を超える日が続き、窓を開けて半袖で過ごしていました。
なのに、日曜日からは一気に冬模様。

2/1 木曜 水路に映る空が美しい


大好きな空模様  じっと見惚れる 


僅かな隙間から朝日が

あっという間に太陽の軌道は変化して、随分左から朝日が見える様になりました。海へ向かって日々移動していく様子を見るのが、楽しみになってきました。定点で自然観測をするのも、楽しいものですね。


2/2 金曜 静謐な朝


久しぶりの丸い太陽


大きな朝日が見えたので【朝日のパワーを取り込む計画】を発動し、思い切り深呼吸。

届け!細胞の隅々まで!


2/3 土曜 今日も朝日が見えるかな


あと少し!


雲が流れて来ましたが、何とか見えました



最後までお読みくださり、ありがとうございました。沖縄はダムの貯水率がもうすぐ50%を切るところまで来ています。それ故、米軍基地から有害物質のPFOSの漏洩などがあって、ストップしていた川からの取水をスタートさせるとか。

本当に良いのでしょうか。
先に取水制限を実施すべきではと思えてなりません。莫大な費用をかけて海水を浄水化する前にも出来たのでは…と思ってしまいます。

台風の際には、断水にも逞しく耐えられる県民です。計画的に少しずつ出来なかったものかと残念です。「計画的に」というのが、難しいのでしょうか。。

最後のご挨拶が長くなってしまいました。
内地の方も寒暖差が大きい予報ですね。
皆さま、くれぐれもご自愛ください。





この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,240件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?