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ウマ娘のヒットがどのくらいのインパクトだったのかを「生産性」の観点で見てみる

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今回はサイバーエージェントのゲーム事業について書きたいと思います。ご存知の方も多いかと思いますが、同社の1-3月の決算は売上・利益ともに大きく伸びました。各事業が好調に推移しましたが、特に伸びたのがゲーム事業。今回はそのゲーム事業の”生産性”にフォーカスをして見ていきたいと思います。参考として類似他社にも触れながら、主に以下について書いております。

・サイバーエージェント 2021年9月期2Q決算について
・サイバーエージェント ゲーム事業の生産性(一人あたり数字)について
・スマホゲーム各社の生産性について(ガンホー、DeNA、ミクシィ、コロプラ、Klab)

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サイバーエージェントの中間決算おさらい

まずはサイバーエージェントの全体決算から見ていきます。

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